※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
サプリ・健康

フラジール膣錠使ったことのあるかた!かぶれ、かゆみで困ってます(;_;)…

フラジール膣錠使ったことのあるかた!
かぶれ、かゆみで困ってます(;_;)

おりもの検査で雑菌がいる、とフラジールを処方され使ってみました。お家で2回、泡が出るのでナプキンを使ったらかぶれ?てしまいました。

まずナプキンかぶれだと思いやめました。が、治らない。

次に汚い話、毛などにフラジールの残りが付着しかぶれてしまったかと膣口まわりだけ剃毛してみました。
ちくちくして余計かゆくなりました…

まわりだけでなく、少し中もちくちく痒い感じ。5日分使いきった今も3日ほどたちますがかゆい(;_;)

副作用でかゆみがあるようですが、フラジールで悪化したりこのような作用がでたかたいらっしゃいますか(>_<)

ちなみにおりもの検査の前はかゆみとか異常なくて偶然妊婦検査のときみつかった感じです(..)

コメント

aaa

フラジール使った事あります。
膣炎になったので処方してもらったのですが、きちんと治りました。
膣にお薬を入れるものなので、お風呂上がり、寝る前に入れるのが一番いいです!溶けて流れ出てしまう事もあるので。
ナプキンを使うとかぶれて悪化することもあるのでなるべく使用しないで下さい。どうしてもショーツに汚れが付くのでナプキンを使用せざるを得ない場合は、こまめにかえることが大事です。
剃毛するともっと痒くなるのでやめたほうが良かったですね(T_T)
お薬はきちんと膣の奥まで入れていますか?
あまりにも痒くてひどくなっているようであればまた病院で診てもらうのがいいかもしれません。

ウー

ありがとうございます!
寝る前に使用してたのですが、はじめ怖くて手前に入れたらジュワジュワしてほぼ出てしまい、2回目からはもっと奥の部屋?みたいなとこまでつっこんでます(>_<)

やっぱりナプキンかぶれちゃうんですね(;´д`)剃毛も完全に意味なく悲しかったです…

明日、とりあえず事情を話して対策してみます(;_;)

ウー

今日診てもらいましたが、赤くなってないし次の検査のときまで様子みてとばっさり。。

へンになったら都度病院にきいてみるようにします(;_;)

Any

あたしも使ってました(´Д`)💦

あたしはオリモノシートで
とにかくこまめに変えてみたり
あまりに気持ち悪いときは
お湯で陰部だけ流してました(x_x)⚡

ウー

大変遅くなりました(>_<)
結局おりものしーとも痒くてパンツ換えまくりつつ、おっしゃるとおり我慢ならなくなったら夜中とか起きて陰部だけ洗ってました(笑)

今はだいぶおさまりました!