※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日で居酒屋に行きたいが、旦那が理解してくれず、子供の食事に悩んでいる。居酒屋での子供の食事対応について相談。

今月私の誕生日で何食べたい?と旦那に聞かれたので居酒屋に行きたいと言いました。
お酒は元々飲みませんが産後1度も行けてなくて6月に出産したらまた行けないと思って息子を私の母か旦那の親に預けて居酒屋に行きたい!と以前話してたのですが旦那も私の話を聞いてないのか昨日またどこ行きたい?と聞かれました。
居酒屋に行きたいと言うと息子も連れていくしょ?と聞かれこいつ人の話聞いてないな~と改めて思いどうでもいいわって感じになったのでそうだね~と返しました。
息子は基本的になんでも食べれるのですが居酒屋に行って食べるか分からないおにぎりとか焼きうどんとか頼むのはどうかと思っています😭(食べる時は食べますが1口でいらないと言う時もあります。)
食べなければ私たちが食べる事になりそれでお腹いっぱいになるのもな~と😭
でも離乳食じゃなのに持ち込みも出来ないと思ってます。
居酒屋とか連れてったら子供の食べ物ってどうしてますか?

ちなみに禁煙のお店です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトやチャーハン、だし巻き卵、唐揚げなどをあげてました😊

mika

誕生日は2人で居酒屋行きたいですよね( *¯ㅿ¯*)

子供と一緒の時は
基本味なし+ソース別添えでお願いしてます✩.*˚

もつなべ

居酒屋ならからあげ、ポテト、焼きそばくらいは大体あると思うのでそれらを食べてもらいます😁
私も一年前くらいに(コロナが流行る前に)産後初めて居酒屋に行ったのですが、なんやかんやで子供達は出された物をちょこちょこ食べていたしジュースも飲めて幸せそうでした🤣笑

pipipipipi

居酒屋のあげてました!
娘はホッケとか好きなので🤣
ホッケ、ご飯、ポテト、冷奴、唐揚げとか食べてました🙌🏻

らぴす

忘年会の幹事をしてお子さん連れの方がいましたが、やはり主食はおにぎり注文してましたね😳あとは和風サラダをドレッシング別添えで頼んでワカメ、豆腐、プチトマトやきゅうりあたりをあげたりしてましたよ🍅
あと思い付くのは枝豆、卵焼きや野菜スティック、バターコーン、2歳前ならフライドポテト、串揚げあるところなら野菜とかウズラ頼んだり、干物や焼き鳥なんかもいけそうな気がします🌟

つぴこ

餃子や揚げ出し豆腐、ブリカマ等あげてました!

よし子

うちの子は割となんでも食べるので、おにぎりとか豆腐とか食べさせてます。でも20分くらいで飽きちゃうので、長居は出来ませんね(><)
こないだ私の誕生日はベビーシッターに預けて夫と食事に行きました。ベビーシッターさんは優しくて娘もご機嫌で待っててくれましたよ!

おでんくん

2歳くらいの時はやきとりのつくね、唐揚げ、トマトスライス、おにぎり、やきそば、ポテト…とか食べさせてました!^ ^