※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

1人目逆子で自然分娩、2人目も逆子。体質や子宮の形が影響するかもしれません。戻ってくれることを願っています。

1人目逆子だった方、2人目も逆子になりましたか⁇
それとも2人目は逆子ではなかったですか⁇

私の場合1人目28-36週まで逆子で帝王切開直前にクルッと回ってくれて自然分娩で出産しました!
今回2人目妊娠中なのですが中期から今までずっと逆子のようです´д` ;
逆子になりやすい体質?子宮の形なのでしょうか😱
今回も戻ってくれれば良いのですが…

コメント

3児ママン♡

上2人は逆子体操してましたよ(o^^o)♪
2人とも戻ったり逆子になったりを繰り返しました(笑)
今回は中期に1回逆子になっただけであとは大丈夫でした!!
後期の逆子辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
膀胱蹴られるのが1番辛かったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!最終的には逆子が治って3人とも自然分娩だったんですか⁇😀

    分かります〜!
    タダでさえトイレ近くなってるので本当に辛い😱

    • 9月4日
  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    3人帝王切開ではないです(≧∇≦*)
    みんな安産でしたよ♡
    今からが1番辛い時期ですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 9月4日
  • まるこめ

    まるこめ

    最終的には自然分娩ですか( ^ω^ )
    理想的です★
    ちなみにお時間あったら教えてもらいたいのですが1人目より2人目、3人目の方が出産はスムーズでしたか⁇
    私1人目の時5時間で産まれたので次どんだけ早くなるのかなぁと逆に心配で´д` ;

    • 9月5日
  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    母子手帳に書いてある分娩時間は
    1人目は25時間ですが間隔が一定になってきた陣痛からは4時間程です
    2人目は5時間です。ちなみにいきんだのは一回です(笑)
    3人目は9時間です。いきんだのは2回(笑)
    早くなってはないと思いますが3人目が1番陣痛時間長かったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    後腹も今回が1番痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月5日
  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね‼︎‼︎
    文面からですと2人目が1番陣痛時間短くするんと産まれてきた感じですね★
    参考になります(*^^*)

    • 9月5日
  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    2人目が1番楽だった気がします♡
    まるこめさんは上の子が5時間なら次はもっと早いかもですね(≧∇≦*)
    後腹は痛いと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    看護婦さんが言ってました。
    2回、3回と出産する程痛いって(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 9月5日
つぶあんこ

1人目は10週くらいからずーっと逆子で1度も回る事なく帝王切開でしたが、下の子は1度も逆子になった事はなかったです(^^)

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!体質とかではなくその子それぞれということですね😄✨

    • 9月4日