※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でオークリニックから帝王切開の大きな病院に転院を勧められ、迷っています。他の方の経験を聞きたいです。個室希望。どちらがいいでしょうか。

3人目妊娠中で、松戸市にあるオークリニックに通ってました。が、今日の健診で帝王切開の大きな病院に転院した方がいいと言われてパニックでいます。1人目、2人目ともオークで産まれたので3人目も〜なんて感覚でした。
ベビちゃんは元気で、私が低置胎盤と輸血になる可能性が上がったのが転院になったようです。

千葉西総合病院か、松戸市立医療センターのどちらかになりますが
このコロナ禍もありますが、最近出産された方のご意見が聞きたいです。
はじめての帝王切開で怖いしパニックなんですが、お聞かせください。

個室希望する予定です。
今は、千葉西がいいなぁーって思いが強いですが
ここでお話聞けたらと思って質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

マッシュ

最近じゃないんですが💦
上の子を千葉西で出産しました👶
私は大部屋だったので個室は詳しくないですが、部屋関係なく基本的に母子同室、夜はお願いすれば預かって貰えますが、私の時は血圧が高いから無理出来ない人とか何かしら本人や赤ちゃんの体調に不安な方が預かってもらってて、後は皆さん自分で見てたと思います🤔
パジャマやタオルは任意だったか強制だったか覚えてないですが、有料でどっかの会社でレンタルをお願いしました。
出産費用とは別に退院後に請求された気がします。
ジュリークのシャンプーやハンドクリーム等のセットは最初にもらったので、その辺は持っていかなくても大丈夫でした😊
退院前にお祝い膳、エステ、マッサージ、ヨガがありましたが、コロナでどうなってるかは分かりません💦
4年以上も前なので、記憶が曖昧ですが😂

• のっちゃん

のっちゃん

夜は預かってはもらえるんですね。以前の産院が、完全個室で夜は預かってくれるし、テレビも無料で見れるし
    赤ちゃんやママの身の回りは何にもいらなかったので
    正直なるべくこれに近いのがいいなーと思ってまして。
    エステ、ヨガ、マッサージ、あるといいです。密かな期待して^ ^

ありがとうございます♪

• 5月10日
てん

たまたま見かけたので・・・。

最近ではなく、個室でもないですが、千葉西で帝王切開でした。
出産セットは用意されていたので持ち物は特にはいりませんでしたが、産褥ショーツは汚れたら交換したかったので一応予備に持って行きました。
あとは用意されたおしり拭きだと足りなく、持ってきている人はいましたよ。
パジャマ・タオルは1日数百円でレンタルでした。(一応何度交換してもオッケーでした)
上の方がおっしゃる通り退院前にお祝い膳、エステ、ヨガはありました。(これはコロナでどうなっているのかはわからないです)

帝王切開当日と、次の日は病室でゆっくり、3日目から母子同室でした。
夜は少しだけ預かってもらえましたよ。
※テレビは有料でしたのでポータブルテレビ持っていきました。

あとは充電とかする為に延長コードとかは持っていきましたよ。

• のっちゃん

のっちゃん

貴重なお言葉ありがとうございます‼️
    延長コード…用意しときます‼️
    テレビが有料困るーと思って、個室も高いし(T ^ T)
    エステしてくれないかなーって期待しちゃいます。
    今までの出産が順調すぎたせいか、混乱してまして💦
    手術も術後も怖いですが、元気に産まれてくる事だけ考えて前向きに持っていきたいと思います‼️

• 5月12日
ちーKAKA

あたしは今年の2月末に千葉西で産みました。持ち物は予備の産褥ショーツ、母乳パット、予備のお産用ナプキン、洗面&シャワー用品、歯磨きセット、授乳用ガーゼハンカチ、退院時のベビー服でした。

入院時の服&バスタオル類は基本的にレンタルです。退院後請求書が届きます。

個室ならシャワーついているので好きな時間に入れます。今はコロナの影響でヨガもエステもなかったです。お祝い膳はありました。