※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安ですが、旦那のサポートがあったことで安心していました。今回は一人での戦いが怖くて心配です。他のお母さんも頑張っていると思い、がんばります。

ほんとに陣痛こわい(泣)

今まではいきみ逃しサポートのプロ、旦那が居たから全く怖いなんて思わず、ただただ楽しみで、早く陣痛こい!もっと痛くなれ!って思えてたのに………

立ち会いができない残念さよりも、私の痛みを軽減してくれないことの方がだいぶ嫌なんだが😭😭😭笑

旦那のおかげで陣痛に苦しまず、その甲斐あって進みも早く3人とも超安産だったんだと思うなー

あれを一人で乗り越えるって無理としか思えない
絶対叫びそうだしのたうち回るかもしれない
泣くかもしれん
力入っちゃってお産進まなくて時間かかって余計苦しむかも

そんなマイナスことばっか考えちゃうよー😭😭😭
こわいー

私の陣痛との本当の戦いはきっと今回が初めてだ………
マジでコロナ恨む………

他のお母さんも同じなんだと思って頑張るしかない😭
みなさん頑張りましょうね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、コロナ禍での出産だったので陣痛中1人だし助産師さんも呼ばないと来てくれなくて本当に辛かったです😅😅
なんかもう辛すぎてナースコールしまくって、痛いですううう😭😭😭とか言って助産師呼んで励ましてもらったりしてましたwww呼んでも痛いのは変わらないのにwwwなんか1人が辛すぎて😅😅

• ♡♡♡

♡♡♡

おつかれさまでした😭!
    呼んだら助産師さんきてくれますか🥺?笑
    夜中だと2人しかいないから、出来るだけ昼間に陣痛きててほしいです🤣
    一応1人目昼間、2人目3人目は夕方に産んでるので、今回もそのスケジュールでいきたいです😂笑笑

本当、1人は心細いし辛いですよね🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼んだらとりあえずは来てくれましたよ!!あ、でも私いろいろあって陣痛きてないのに陣痛室いたんですけど
    陣痛来てる人と夜中同じ部屋でしたが、その人は夜中1人で耐えてました、、、!!!声も全然出さずに!!
    私なんか声出しまくってたのに😅
    昼間に陣痛来てくれるといいですね✨
    そして無痛分娩が〜みたいなコメント呼んで勝手に私までイライラ💢😩笑
    別に質問者さんそういうこと言ってるわけじゃないし
    私、結局、緊急帝王切開になった人なので、帝王切開についての話でもカチーンと、、、(笑)出生率の話とか、なんかいろいろと無神経な方だなと思いました💦

• 5月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ええ!その方すごい!
    私は夜中に入院したことがなく、いつもガヤガヤした時間帯だったので、もし今回真夜中に1人で陣痛と戦うことになったら…🥲笑笑
    痛い最中も、みんな寝てるかもしれないし、大声出すわけにも…って葛藤は生まれるんですかね😂
    しかも私今回、どうせ面会できないしってことで大部屋にしちゃったんですよね!!こりゃ終わった🤣🤣

そうなんです💦💦
    無理して耐えてまで陣痛味わう必要なくない?と言われたらそれまでなんですが、今までは立ち合いができて1人じゃなかったし、色々状況が変わったので😞
    病院変えるのも簡単ではなく😅
    陣痛そのものが嫌とかではなく、1人なのが辛いなって話でした🤣🤣
    汲み取ってくださりありがとうございます😊💕

帝王切開私は未経験ですが、2人目3人目はギリギリまで逆子で手術の予約までいきそうでした!
    正直陣痛以上に怖くてビビっていて、本当先生を信用してないとかじゃないんですけど、お腹を切るってどうしても怖くて…🥲って言っちゃいましたよ😂
    予定帝王切開なら、あーこの日に切られるのか(泣)という気持ちで待たないといけないし、緊急帝王切開なら怖がる余裕もないかもしれないくらいに緊迫した状況ってことですもんね💦
    もちろんそうなったら私も嫌だとか怖いとか言ってる場合ではなく、赤ちゃんの為に腹切る覚悟は決めるし、陣痛だって始まったら逃げずに向き合うしかないんですが、怖いものを怖いと言うくらいは許して欲しいですね🤣🤣

なんなら無痛にしたって無事に産まれるかとか上手くいきめるかとか、なんかしら恐怖はあったっておかしくないかなと😅
    長々とすみません〜🥲笑笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!気持ちめちゃくちゃわかりますよー!!
    なんか、無痛をめっちゃ勧めてくる人最近多くないですか?笑 別にこっちも普通分娩にこだわってるわけじゃないけど、無痛分娩は無痛分娩で出来る病院限られてたり金額も上がるし、無痛は無痛でリスクありますからね😅
    選択肢として最近無痛分娩広まってるのは良い事だと思うけど、それを押し付けるのは違うし、結果的に普通分娩を選んだとしても誰だって陣痛は怖いし、1人は辛いですよ!
    怖いなら無痛分娩にしちゃえばいいのにってそういう問題じゃないんですよね😅笑

予定帝王切開なので全く怖くありませんでした〜とかも、はぁ?ってwww
    私だって怖かったし誰だってお腹切るの怖いし、帝王切開したい人なんてそりゃいないですよwww
    私は、無事産まれたから、結果的に帝王切開で良かったんだ、無事に元気に産まれてきたからそれでいい😊って思って帝王切開コンプレックス的なのはないですが、帝王切開する前は怖すぎて泣きましたよ!www
    それに帝王切開は術後が痛いんです😭
    私は別に後悔とかコンプレックスとかないけど、理想は普通分娩なのはわかってるし、帝王切開のほうが良いなんて言う気さらさらないし、友達とかママリの皆さんも普通に下から産めるならそれが一番だと思います!
    逆子とか事情があって帝王切開になる人には、帝王切開の情報伝えたいし帝王切開で良かったことなど伝えてポジティブに手術を迎えられるようにコメントしてますが😅
    なんかあの人は帝王切開怖くありませんでした〜って、だから何?何が言いたいの?って思っちゃいました💦質問者さんは帝王切開予定とも何とも書いてないのに、それ言う必要あります?みたいな😅

• 5月10日
ママリ

私も叫び倒しのたうち回ってました😂
助産師さんが来てくれてまた後でくるね!って言われて、
咄嗟に腕を掴み
いかないでぇぇえ!!!と
泣きつきました😂😂😂

出産頑張ってください🥺✨

• ♡♡♡

♡♡♡

ごめんなさい笑いました😂🤣
    助産師さんどんな反応してましたか?笑笑

私は逆に今まではずっと旦那と2人でギリギリまでって感じだったので、助産師さんはお産の進みを確認しに来るだけで陣痛中はほとんど話さなかったんです!産んだ後の入院中はたくさんお話させてもらいましたが☺️💦

なんか忙しそうだし声掛けるにも勇気が入りますが、今回は1人ということでかなり不安ですし、私も泣きつくかもしれません笑笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

その時は真剣だったんですけど思い返すと爆笑です😂なので笑って貰えて嬉しいです笑
    助産師さんは、
    大丈夫、大丈夫!すぐに戻ってくるからねとよしよししてくれました😂まあ笑いながらでしたが笑笑

旦那さんがいると助産師さんは確認にくるだけなんですね😳💦
    私は初産で促進剤と言うのもあってかほとんど助産師さんいてくれました💡陣痛来るまではずっと喋ってました!
    〇〇持ってくるから私が戻ってくるまでスクワットね!
    とかまあスパルタでした笑

全然声かけていいと思います☺️1人は不安ですよね😭
    泣きついても助産師さんは
    優しくサポートしてくれますよ✨

• 5月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

えー!ずっと一緒にいてくれたんですか😂💕
    私も2人目は超過したので促進剤打ちましたが、陣痛始まってから旦那の職場に電話したので、始まるまではおひとり様ランチって感じで退屈でした…🥺笑
    始まってすぐに進んで、旦那来た頃にはもうかなり開いていたし、助産師さんはもう産まれるじゃん!間に合わん!って感じでドタバタで😅
    産後は毎回情緒不安定になる私なので、結構おしゃべり付き合ってもらいましたが🤣🤣

今回は遠慮なく泣きつこうと思います!!寂しがり屋なので!!笑笑
    教えて下さりありがとうございます😊

• 5月10日
あみ

無痛分娩は金銭的に難しいでしょうか?私があなたならお金あれば無痛分娩にしますかね、、海外では多くの妊婦さんが当たり前のように無痛分娩にしてます。日本はなぜか痛みに耐えてこそ母親みたいな、意味不明の考えを押し付けてる風潮があるのですが、全くもって理解不能です(汗)
私は一人目は自然分娩(難産)二人目は帝王切開予定だったので二人目は恐怖とかなかったです笑

ちなみにコロナは考え用によっちゃいい時代に生まれてくる子です❢
出生数が落ちるのは確実なので、保活、受験、就職に超有利なこですよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

もう8ヶ月入ってるので病院変えられないですね😂
    うちの産院は無痛やってないので😞
    私は別にそういう考え方の人ではないですし、海外では主流とかも知ってますよ〜☺️💦
    3人そこで産んでいてとても信頼できるスタッフ、病院なので、今さら他で産むのが怖いというか😨
    リピーター割もあるし、料理が美味しい、家からの距離、もちろん入院費も含め、色々理由がありそこにしてます☺️
    陣痛が嫌なのではなくて、1人で産むのが嫌だな〜コロナめ〜って話です🤣

私は帝王切開になったとしたらそれはそれで恐怖あります😓💦
    確かに陣痛の痛みを味わわなくて済むかもしれないけど、麻酔してたとしてもさすがにお腹切るのは怖いです……🥲
    手術とかしたことない人間なので😞
    もちろん先生や現代の医療を信用してないとかではないですが!

私は有利とか不利とかは特に考えていませんでした☺️
    どの時代に産まれたとしても全力で育てるし、サポートするし、元気に産まれてきてくれるだけで大歓迎です✨

• 5月10日