※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
子育て・グッズ

母乳の出が多くて困っています。完全ミルクに移行する方法を教えてください。

母乳からミルクにしたいです。

ミルクの方が楽だしお出かけしても
場所など考えなくても良いので
ミルクの方が良いなぁと思いました!
おっぱい飲んでる姿は可愛いですが、、

そこで、私は母乳の出が良すぎるので、
ミルクを一回挟むだけでおっぱいがパンパンになって
痛くなります。
搾乳しても時間が経つとまた張ってくるし
これじゃあいつまでも母乳辞めれないのではないかと😭
この場合どうすれば完全ミルクに移せますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術する関係で、ミルクにしなければならなかったのですが、張ってきたらまず冷やしてました!
それでもどうしても痛い時は本当に少しだけ絞って捨ててました😌
あまり絞りすぎると、また作られてしまうので最小限だけ!!
4日目くらいからあまり張らなくなりましたよ!

今生後1ヶ月で混合からの今はほぼミルクです。母乳は朝のミルクの前にだけ少しあげてます!
私も元々母乳は出るほうで最初はパンパンで痛かったのですが、張ったら少しだけ搾る を繰り返して、今では張らなくなりました。1回にたくさん搾らずに少しずつがいいです!痛すぎたら少し冷やしたりすると楽になります。
確かに飲んでる姿は可愛くて、おっぱい好きな子なので可哀想とは思ったのですが、1人目の時に完母でなにかと大変だったので今回はミルクにしようと決めてました😓今もまだ朝だけあげてますが、そろそろ母乳も出なくなってきたので完ミになります。