※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
産婦人科・小児科

子供が昨夜から熱があり、40度を越えて夜間救急に行きました。寝息が苦しそうで心配です。病院連れて行くべきでしょうか。

子供が昨日の夜から熱があります
38度から40度を行ったり来たりで、昨日の夜中40度を越えて夜間救急にいきました
今朝はかかりつけにいき、座薬をいれてもらって、一旦は下がりましたがまた熱が出てきました


あと、寝息がう、う、う、とか、クンクンクンクンと寝言のような苦しいような
なんともないのかもわかりませんが
心配です
これは苦しいのですか

病院連れてった方がいいですか?

コメント

めいか

水分が取れて元気があるなら月曜まで様子を見ます。
グッタリしてるように見えたら病院に私なら連れていきます。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    また、40度を越えて熱が出てきました
    おっぱいも飲みません

    ぐったりと言うか、熱々でたいそそうにみえます(涙)(´;ω;`)
    これをぐったりというんですよね?

    • 9月3日
  • めいか

    めいか

    水分とれない状態ですね。
    おしっことかも少なくなってませんか?


    すぐ病院行かれた方がいいと思います。

    • 9月3日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ついさっき自分でもやばいと思ったのか
    おっぱいすこしのんでくれました
    わきやくびを冷やすのも拒否られてたのが熱すぎて辛いのか
    すんなり保冷剤入れさせてくれました

    もう少し様子見てみて
    下がるようすなかったら病院またいってこようと思います

    おそいですかね?
    今の方がいいでしょうか

    • 9月3日
ANA

こんばんは✩

それは心配ですね、、
かかりつけ医では何と診断されたのですか?
座薬を入れてもいい時間なら入れてあげると楽になると思います!
年齢的に突発性発疹かな?
機嫌はいいですか?

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    まだ原因がわからないと言われました

    また、きになったら近くの当番医にいってね!といわれました

    座薬は6時頃に入れましたが下がった様子がなく
    今は40度を越えて熱が出てきました

    • 9月3日