※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

助産師と事前に話す必要性について迷っています。

助産師さんとあまり話したことなく出産迎えた方。もっと事前に助産師さんと話しておいた方が良かったと思いましたか?

現在36週後半、はじめてノンストレステストを受けました。
同じ週数の方、数名と並んで受けてて同じ初産でもすごく助産師さんに名前を呼ばれすでに仲良さげな方と、そうでもない方で、スパッと別れてる感じがしました。

毎回の検診、特に質問も浮かばずでほんと今まで挨拶くらいしかしません(^◇^;)
別にいいかなと思いつつ、やっぱり質問を積極的にしてコミュニケーションを深めるべきか迷います汗







コメント

ゆい(27)

特に思わなかったですねー…
助産師外来の時に話した方と実際に取り上げてくれた方は別でしたし😀
1人目も2人目も時間がかかり日を跨いだので助産師さんは代わりましたし🤣

ゴーヤママ

思わなかったです!
1人目も2人目も助産師さん誰とも喋らず出産しましたが皆さんフレンドリーな方だったので困ったこともなかったです!

あり※

思わなかったですね。
その人が出産する当日担当してくれる訳でも無いですし、先生すら担当の先生でも無い事だってあります