※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

6ヶ月の男の子ママです。出産するまでは超健康体だったのに産後、腰に始…

6ヶ月の男の子ママです。出産するまでは超健康体だったのに産後、腰に始まり手首はもちろん肩、膝、最近は足首まで痛いです。みなさんこんなものですか?
いつかおさまってきますかね?
何か予防法などご存知でしたら教えてください!

コメント

みし

待っていても痛みはなくならないと思います(´・_・`)
私も産後は腰痛、肩こり、膝痛がひどかったのですが、鍼灸整骨院に行き、マッサージと整体と鍼をしてもらったら、大分楽になりました!
今はほとんど不便や痛みは感じません(^_^)

鍼灸整骨院、オススメですよ。
ご主人やご両親にいっとき赤ちゃんを預かってもらって、行ってみてください。
私の通っていたところは、診察中は無料で保育士さんがみてくれていました。

yuxxx

私も腰痛や肩こりがひどく、手首も痛めてしまい整骨院に通っています。そこの先生に言われましたが、出産時骨盤が開きやすくなるために靭帯が緩くなるホルモンが出るそうです(妊娠中)。その為、腰痛や肩こり、また手首が痛みやすくなってしまうそうです(´・ ・`)
放っておいて変な形がつくより、早めに整骨院で整えてもらうほうが良いと思います( ´ ▽ ` )ノ一度整えると二人目以降出産の時も、産後が楽みたいですよー٩( 'ω' )و ♡*゜