※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

27週3日で切迫早産で入院中。腕の血管が見えにくく、PICCを入れることに。挿入時の痛みについての経験を教えてほしい。

現在27w3dで、切迫早産で入院中です。
腕の血管が見えにくく、点滴の持ちも悪いので、PICCを入れることになりました。
入れたことある方いらっしゃいましたら、挿入時の痛みなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

☺︎

自分自身は入れられたことないんですが、入れる介助はよく見てました😊入れるところに麻酔をするので、その時に刺される針の痛みだけと、よく聞きます😊

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます😊

わたし自身看護師なので、入れるところは何度も見たことがあるのですが、いざ自分がやるとなるととてもビビってます😭😭

• 5月6日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね😂💦
    血内の病棟で働いてる時PICCばっかりでしたが、挿入日に鎮痛剤飲んでる人見たことないから局麻だけの痛みと信じたい‥🥲でも流れを知ってるだけでイメージつくから、けっこう冷静でいれる気がします☺️⭐️

• 5月6日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

整形外科だったので、そんなにたくさんの患者さんを見たことはないのですが…そうですね、局麻だけの痛みとあとは先生の腕を信じたいと思います😭😭
    確かにどんなものをどんなふうに入れるかはわかってるだけでも違いますよね!
    前向きに考えます😊ありがとうございます♡

• 5月6日