※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。子供の真似や言動に困惑し、ストレスを感じています。相手の行動に不信感を抱いており、対応方法が分からず困っています。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

ママ友の事です。
上の子が同い年です。
最初はあっさりしてるなーっていう印象だったけど、
よく知るうちに平気で何でも真似してくる。
家や車など何でも一緒です…

真似してくるのはもう諦めたんですけど、
会う度に言うことが違ってて最近、しんどいです🥲
私が下の子を産む前は、次は、絶対男の子が良い!
男の子産むまで頑張るしって言っていたのに…
今度は、上が女の子だから、
次は女の子!男の子大変だから、成人まで
育てられる自信ない!

一人の時間が欲しいや自立早くして欲しい
(現在、妊娠中です)と言ったり、子ども好きと
言って、仕事の疲れからか上の子を殴る&蹴る🦵
と言った行動を取っていて、不審に思います。

会うと旦那さんのイクメン自慢してきたりで
正直、疲れます…


こういう方周りにいらっしゃいますか?
どういう対応が一番良いのでしょうか?

これから小学校や中学校、高校まで一緒なので、
上手く交わしていきたいのですが、中々、上手く
出来ません😭

コメント

mama

凄く、人の意見に左右されやすいのかなと思います。
だからUmiさんだけでなく、他の人のことも真似してるので、言ってることがちぐはぐになるのだと思います。

私は学生時代、服も携帯も、車もなんでもかんでも真似してくる子がいました。
私が年上と付き合えばその子も年上と、など。
大学が別々で、距離ができたことで、多分他の人に依存したのでしょう。
マルチ商法を本気で信じこんで、本気で勧誘してきました。それ以来、絶縁しました。
ってことで、マルチ勧誘されないようにお気をつけください。笑

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます😭✨
    人の意見に左右されやすい…確かに!!
    他の人の事も真似してそうな感じします😱

    mamaさんも真似された側だったんですね…マルチ商法にハマるって怖い🥲それは絶縁して正解でしたね😂🙌🏻

    マルチ商法に遭わないように気をつけます。笑

    • 5月6日
deleted user

下の子に手がかかるからってことで離れる、他のママ友見つけて仲良くしていく!

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます😭✨率直なご意見助かります〜!!その言葉なら離れられそうな気がします🙌🏻
    他のママ友を学校関係では作るようにします🥺

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

Umiさんのすることいろいろ羨ましくて真似して自信がついて、だんだんマウントとってきてる感じですね😅
態度に出したらめんどくさそうなので一生懸命聞き流します😭
上の子の性別が違うんでしたら小学校にあがると自然と距離ができていくんじゃないかな?って思いました!

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます🥺✨

    最初は、まぁいっかと思ってたんですけど、真似したのに私のオリジナルです〜!とかエスカレートしてきて怖くなってます😱
    まさに最近、マウント取ってきてる感じなんです🥲

    頑張って聞き流して出来るだけ会わないようにしていきます〜😭性別は違うので、自然と離れてもらえたら楽です😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

職場に同じ人います〜💦
家を建てた時期、車を買う時期、子どもを産む時期まで被せてきて(しかも、わたしが年子なので、向こうも、年子狙いだそうです💦)もううんざりしてます💦😭

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます😭✨
    同じ人かと思いました😱笑
    年子狙いな所まで一緒だともう怖いですよね🥲

    これからも真似されるかと思うと嫌な気しかしませんよね😅

    はじめてのママリさんはどう対応されてますか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も似てるからビックリしてコメントしちゃいました!笑😱

    わたしは、元々子供を産むなら女の子の姉妹が希望だったんですけど
    立て続けに男の子2人生まれて…😅
    向こうも1人目男の子で、妊娠する前は、男兄弟が良いって言ってたクセに
    私が女の子欲しがってることを知ってからは
    女の子がほしいーって変更したところも
    腹立ちます😭

    なんとかして自分が上に立とうと?わたしよりもいい思いしようと?してるのかな?とおもっちゃいます…😢

    もう連絡はまめに返すのやめて、極力自分のことは喋らないようにしようとおもってます😱
    ライバル意識持たれてるみたいで疲れちゃうので😭

    あと、お払いにもいきました!笑

    あとどうすればいいのか私も知りたいです〜😢
    目の前から居なくなってもらうのが理想です…

    • 5月6日
  • Umi

    Umi


    マウントの取り方も全く同じです…笑。優位に立ちたいんだろうな〜といつも思います🥲

    やはり、自分の事は話さないのが一番ですよね…真似だけならまだしもマウント取るの本当やめて欲しいです🙌🏻

    お祓い効果ありそう😍😍
    ある意味、取り憑かれてますもんね.👻

    私の母からは、、承認欲求が強くて寂しい人だから、会った時は褒めておけば満足するよ〜って言われました🥲褒められるほど私も心広くなく。

    同じ職場だったら、、転勤とか部署異動で離れて欲しいですよね😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分が優位に立ちたいからこその真似ですよね😢笑
    疲れちゃいますよね…
    次は何真似されてマウントとってくるんだろー?って💦笑

    一応効果ありました😍笑
    彼女は年子で出産するまで育休を連続でとって、退職するそうです😂
    復帰しないのに育休手当2年ももらっていいのか?とも思うんですけど
    誰も何も言えないのが辛いところです…😢

    そうなんです!お母様の言う通りに私も最初褒めてたんですよ!!😘
    そしたら真似してもいいんだ!と思われたみたいで、つけ上がられて、今度は舐められてそうです😅笑
    褒めるのオススメしません!!笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく彼女が退職すること願ってます😢

    • 5月6日
  • Umi

    Umi

    良い所取りして、優位に立ちたいって気持ちが強いんだと思います…
    次は、小学校に上がって、習い事とか成績でマウント取りそうな気がします😱

    凄い効果ですね!!!
    育休中に辞めても手当返金の義務は無いから、責める事は出来ないですよね…私の周りは年子で2年×2人で4年取って辞めた人います😅
    でも!!同じ職場で無くなる事は本当に良かったですね🥺
    私もお祓い行きます😂✨

    褒めるのダメなんですね!!
    褒める前で良かったです😱
    私の場合は家が近いので、理由つけて会わないように疎遠にしていきます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校でもマウント取られたら辛すぎます😭💦
    はやく離れたいです…

    4年とって辞める人もすごいですね‼︎😳つわものだー!笑

    そうなんです!お払いのおかげかな?とおもいます😂💓笑
    はやく退職してほしいです‼︎笑

    家が近いとお散歩ついでに覗きにきたりしそうですよね😥💦💦
    会いたくないですね😭

    • 5月6日
  • Umi

    Umi

    マウント取る人って子どもでもマウント取る人多いので、気をつけて下さい🥲

    保育園入れないって理由でスムーズに退社されてました😅
    つわものですよね😱 

    退職してもらえたら少しは気が楽になりますね🥺✨
    私も早めにお祓い行ってきます🏃‍♀️

    週末は、家族で散歩してあちこちの家を見て回ってるそうなので、ウチの方にも普通に来てるらしいです😩

    • 5月6日