※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

多嚢胞で専門機関へ。検査内容や不妊治療の痛み、タイミング、費用、早期診断について不安。経験者の持ち物は?

質問です
今回多嚢胞と診断され
普通の婦人科から専門の機関にかかる事になり…
検査などまずはどんな事をしましたか?
筋肉注射や卵管造影など不妊治療は痛いと聞きました💦
どのタイミングでやるのでしょうか??不安しかありません😖
早い段階で診るのでしょうか…(覚悟しておきたく)
またお金は自費か保険かで違ってくると思いますが
皆さんは毎回どのくらい持っていっていますか?

コメント

多嚢胞は卵巣因子での不妊になり得るのですが、
卵管造影は卵管因子や子宮因子での不妊がないかです。
その「普通の婦人科」ではやれない検査だから紹介になったことと思います。

診断書でどれくらいのデータがあるのかわかりませんが1からスタートするなら2周期〜3周期くらいは検査(と、やれてもタイミング療法)でかかります。

注射はホルモン剤なので必要がなければやりません。初診の最初から使う物ではないです。

早い段階で診るとは何のことを指していますか?表現が曖昧でわかりません。

高度不妊治療(体外受精や顕微受精)を取り扱うクリニックでは保険適応がほとんどなかったので初診3万、その他の通院は毎回1万円〜2万円あれば足りたかと思います。
カードで払える病院だったのでカードで払ってましたが、現金のみのところもあるので注意が必要です🙂

• ハナ

ハナ

丁寧な回答ありがとうございます💦
    先日、
    Drに「多嚢胞です。
    ネットとかで調べて下さい。出てくるので紹介状書きます。」とだけ言われ…
    無知で
    費用やどんな事(治療や検査)をするのか
    不安だったので
    ありがとうございます😭💦

• 5月5日

退会ユーザー

その医師は雑すぎますが、紹介先でちゃんと説明されると思いますよ😥

• 5月5日