※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
妊娠・出産

15週に初めての妊娠で、胎動を感じることがあるか不安です。お腹の下に手を当てた時、内側からポコっとした感覚を感じていますが、腸かな笑?5ヶ月に入ってから感じると聞いたので、ドキドキしています♡教えてください。

15w3dの初マタです。
初めてでよくわからないのですが、胎動って15週に感じること、ありますか?

お腹の下(毛の少し上あたり)に手を当てて、指先でトンッと叩くとその場所に内側から二秒後くらいにポコっと空気が当たるような感覚があるのですが、腸かな笑?

普通初マタだと5ヶ月に入ってからと聞いたので、胎動を心待ちにしてるから勘違いかとも思いますが、ドキドキしてしまって♡
教えてください。

コメント

トラジット

私もそれぐらいに ポコポコポコっと言う空気があたる?感じしてから
ちょっと経って胎動を感じられるようになりました!

これからもっともっと胎動が感じられると思います☆

おまめねこ

私は初胎動13wでしたよ◎
痩せ型体型だとわかるの早いらしいです!
夫には17wで伝わったので胎動早かったんだと思います♡
胎動わかる前から早く胎動させてママを安心させてねーって声をかけてたのが良かったのかなーと思ってますが、今になって胎動激しすぎて痛いので落ち着いてくれと思ってます(笑)

ぴーちゃん

15週で胎動を感じる人はいると思いますよ😊
ただ、お腹を刺激して返ってくるのは後期に入ってからで、キックゲームとかできるようになるので、まだかなぁと思います😅

かたくり子(・ω・)

15w4dの初マタです(●∨ω∨●)
私もポコポコなったり
ムニムニニョロニョロなったり
たまに、グルンッ!てなったり
しますよー(*´ェ`*)
体型とかの関係で感じる時期は
個人差があるようなので
もしかしたら...♡
はっきりわかるまでは
ドキドキワクワクですね(*ノ∀ノ)

あおちゃんママ

はーい!私15w0dの夜、初ポコちゃん感じましたよーきっと胎動ですねっ♡どんどん激しくなりますよ〜笑。今はしゃっくりしたりグルングルンしたり、話しかけるとボコッ!てお腹が変形するくらいに、反応してくれます(o^^o)パパが話しかけて触ると途端にシーン…てなるのが面白いです笑。それもパパの声に耳を傾けてる証拠?らしいですけどね笑。可愛いなぁ〜とニタニタしてます笑。

りんごひめ

きっと何日か経って、あれだったんだなぁってわかるのでしょうね(^_^)もっといっぱい動いてくれるのが楽しみです♡
ありがとうございます。

りんごひめ

感じることもあるんですね!
キックゲームはまだですね笑偶然だと思いますがお腹の子と通じ合えた気がして嬉しかったです。
ありがとうございます。

りんごひめ

早かったですね!
私も痩せ型なので早いのかもしれません。
いっぱい話しかけます!!
ありがとうございます。

りんごひめ

予定日1日違いですね♡つわりはおさまりましたか?
いっぱい動いてくれると嬉しいですよねー。妊娠して100日ちょっと。これからが楽しい時ですね。
一緒に頑張りましょうね♡

りんごひめ

ニタニタしちゃいますよね♡
胎動ってこんなに幸せなんですね。パパの声にも早く慣れてくれますように(^_^)