※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
ココロ・悩み

若ママの印象についてどう思いますか?

10代ママなのですが
よく 夜遊びに行ったり 派手なネイルや
非常識な行動など
これだから子供は子供産むなとか
言われる方が居ますよね
私の知り合いでも2人ほど親に任せきりで遊び回る
人がいます

こうゆうひとがいる限り 若ママの印象が良くない感じが
します。
私も同じように思われたりしたら嫌なのですが

みなさんは若ママに、どういう印象をお持ちですか?

正直私も若いですが
子供ほっとく若ママ見ると 責任持って世話できないなら
産まなければいいのにと思ってしまいます。
子供が可愛そうです。

コメント

Risako

わたしは若い人に限ったことじゃないのかなって思います。
歳がいくつでもそういう人はそういう人。いくら若くてもしっかりしたママもたくさんいるし!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    なるほど……大人でもそういう人がいるかもしれないのですね……
    しっかりしたママさんもいるのに
    悪い印象ばかり大きく広まるので
    困ったもんですね^^;

    • 9月2日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ネイルなどはその人その人の考え方なので
なんとも言えないですが
親などに預けっぱなしで自分は
遊び回る人見ると親になりきれてないなって
思っちゃいますね😭

私も19歳で出産したので若ママに
入りますが親に預けても
泣いてないかとか心配でたまりません😥

産婦人科行く際同居中の父に
見てもらってますが
それだけでも早く娘に会いたいな〜って
考えちゃいます😭💓

親に預けっぱなしで子供に
会いたいとか思わないんですかね😥

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ほんとですよね(´・_・`)
    逆に子供が母親間違えそうですよね……
    私も我が子とは離れたいと思いません。

    • 9月2日
ミチェ

10代で若いのによく子供育てられるなあと逆に感心しちゃいますよ(°_°)

自分が10代で果たして子育てできるか?と考えて、私には無理だと思います(>人<;)
ましてや、ぴぴさんそんなしっかりした考えももってて、育児に年齢なんて関係ないなあと感心しちゃいますよ。
10代でなくてもしっかりしてない親はたくさんいます。

  • しーにゃん

    しーにゃん

    なんか褒められた気がして嬉しいです!笑
    正直周りに まともな若ママがいなくて
    児童館などに行ったりするのですが
    やはり年上の方が多いので
    話しかけにくいのもありますし逆に私と余り関わりたくないかも……など考えてしまいます
    (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 9月2日
  • ミチェ

    ミチェ

    いやー、やっぱり若いと話し合わないかもしれないし😂
    こっちが歳くってたらやっぱ躊躇しちゃいますよ〜笑
    まあ、若いママ友とかほしいですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月2日
  • しっぽ

    しっぽ

    パワーが違うなぁと思いますねー!パワフルなママが多い印象です。

    後、ある程度大雑把だと良い付き合いが出来るのかもしれない!と勝手に思ってます(  ̄▽ ̄)

    おもちゃ取られたー!とかで根に持たれるタイプよりも『今のはうちがダメだった!ごめんなさいしなさい!』とか率先して叱っていました。
    『よくありますもんねー!』ってこちらが言ったら『段々知恵をつけてきてるんですよー。この前も…』って会話を広げてくださるママに遭遇した時は私の人見知りも珍しく発動しませんでした(*^^*)

    • 9月3日
nao

若くてもしっかりしている方もいますし(ぴぴmamaさんのように)
ん?って思うような方もいますよね。

若いままだからといって
わたしは、印象悪い感じはしませんよ!
ただ若いな〜って思うくらいです。
年齢だけで決められても困りますよね( Ꙭ)💦

夜遊びに行くのたまにの息抜きならいいですけど、頻繁にはダメですし
ネイルも細かいパーツを赤ちゃんが飲んでしまったら困りますし(シンプルなデザインだったりある程度子どもが大きくなったら大丈夫ですが、、)

見てくれてる人はちゃんといますよ♬︎
逆に若いままだからって何も見てない癖に偏見もつ人のほうが、おかしいと思います。

さとmama

わかりますよー。
私も18歳で出産しましたが、知り合いで自立せずに実家にずっと居座って兄妹に子供の面倒を見させて本人は遊びほうけ…
仕事はしないし、子供の面倒もみない。

その子とは縁を切りましたが、そうゆう若いママさんだとそう思ってしまいますね。

いくら若くても、子供の為に一生懸命生活してるママさん沢山いらっしゃると思います。

なので、一概にはこう思う…とは言えませんが、若くても歳を重ねててもそうゆう人はいますよね。

自分はそうゆう人とは関わりません(๑° ꒳ °๑)

ザト

私の周りの若いママさんは、親に任せて夜遊びはないですが、しょっちゅう実家に帰ってお子さん任せて実家でゴロゴロ過ごしてるらしいですw
あと、社会人として長く勤めた経験がないからか、お金がなくてもご主人への不満ばかりで自分で働こうという意思がなかったり、他にもご主人に対する愚痴?イライラ?が多かったり、不思議な日本語や意味不明な改行が多い印象ですね。
もちろん、頑張ってる若ママさんもいますし、年齢が上でも常識に欠ける方がいるので、年齢だけで判断するのは良くないですが、ママリでも『他人に質問するのにこういう書き方するんだ…ΣΣ(゚д゚lll)!』と衝撃を受けたママさんは、お若い方ばかりです(;´・ω・)

空色のーと

子供とどう接してるかによりますよね(*^^*)

若くても、子供とちゃんと向き合ってれば若いから…なんて思いませんが、ほおって置いたり口汚く怒鳴ったり手をあげたりする姿を見たら年齢関係なく、だったら産まなきゃいいのにって思いますよ。

Y

若いに限らず
昔から居ますよね(^_^;)
まぁそれはごくいちぶなので
みんながみんな そう思ってないですよ!

くまずき

私も20歳で息子を産みましたが、
周りの同い年の友達はみんなしっかり子育てしてますよ(>_<)
若いママに限らず遊び回る人は遊び回るだろうし(>_<)逆に若いママでもしっかりしてる人はたくさんいると思います(>人<;)

MAXとき

若い若くない関係ないですよー!
若くなくても、おいおい…って方たくさんいらっしゃいますよ(^_^;)
大丈夫です、しっかりされてますし、お子さんへの接し方とか見れば周囲の方から偏見を持たれることはないと思いますよ(*´v`)
私の年下の友達で20で産んだ人が居ますが、素敵な先輩ママさんとして尊敬してますし!

みっきー!

私、学生時代映画館でバイトしてましたが30代ぐらいの方が夜のレイトショーにまだ首もすわってない赤ちゃんを連れてきていたことがあります。だから、年とかは関係ないなって思っちゃいました!

こん

親に任せて仕事しに行くなら
まだしも仕事もしないで夜遊び
しにいくだけってのは
まずないですよね( ゚ω゚ )

でも本人達だけに任せたら
多分ネグレクトになるだけだから
まだ安全なとこにいるって
意味ではいいんじゃないかと
思ってます( ゚ω゚ )
夜中に子供連れ回すバカmama
よりはマシなんじゃないかと('ω’)