※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

母乳で授乳中に傷口が痛いです。吸わせるべきか、痛みの和らげ方を知りたいです。皆さんはどう対処しましたか?痛みがなくなる日は来るでしょうか?

母乳についてお聞きしたいです。
白斑が出来たんですがそれが授乳中に吸った勢いで取れたけどそこの傷口が激痛で授乳が苦痛です😓

それでも耐えて吸わせた方がいいのでしょうか??
皆さんはどのように切り抜けましたか??
いつかは直って痛みなく授乳出来る日が来るのでしょうか??
何か痛みを和らげる方法があるなら教えて下さい💦

コメント

ぴーちゃん🌈

私も毎回乳首が切れて激痛を耐えてました😣
ピュアレーンを毎回塗ってラップで保護してたりしてましたけど、気休め程度にしかならず…😭
産後1ヶ月過ぎてくると段々と治ってきました✨
きっともう少しの辛抱です💦
我慢しすぎないように、哺乳類にも頼っていいと思います❣️

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます。
    ほんっとに痛いですよね😂
    だけど飲んでる我が子の顔を見ると耐えるしかなく😢

    • 5月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈

    そうなんですよね✨
    一生懸命飲んでる顔を見ながら耐える事1ヶ月ちょっとで
    痛みもだいぶひいてきます😊
    あともう少しですよ❣️

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ですよね😊
    たびたび質問なんですが
    たまーに片乳だけで寝てくれる時があったので無理に起こさずにそのまま寝かせてるんですがやっぱり両乳吸わせた方がいいですか??

    • 5月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈

    うちも
    ずっと方乳でした😊
    4ヶ月頃から両方になりましたけど
    それまではずっと方乳だったので全然大丈夫だと思います❣️
    片方でしっかり満足してるから寝てるんだと思いますし
    寝かせてあげて下さい❤️

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですね!
    もし片乳で満足しなかった時はミルクで補えばいいでしょうか??
    吸わせない方が張ってしまって痛い場合どうしてましたか??

    • 5月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈

    方乳で満足しなかったらもう片方もあげたらいいと思います😊
    でも後からあげた方が、ちょっとしか飲まなかったり中途半端になると思うので
    次に飲ませる時に、そっちからあげてました❣️

    張って痛い時は少し絞ったりしてました☺️

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ぴーちゃん🌈さんは片乳何分くらいあげてますか??

    • 5月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈

    私、時間あんまり計ったりしてないんですけど…
    15分は飲んでると思います😊
    長くても20分で満足してる感じですね🤔
    今は、右15分 左5分
    次の授乳で、左15分 右5分
    みたいな感じです☺️

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    なるほど!
    とにかく片乳の白斑が取れた傷が治るまでミルクと混合で頑張ってみようと思います。
    色々とアドバイスありがとうございます💦

    • 5月2日