※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊活

排卵日から陽性の妊娠検査で、病院受診時期が知りたいです。悪阻はなく、腰やお腹の痛みがあり、胸も痛む症状です。

8/15排卵日で、今日妊娠検査薬が陽性になりました。いつ病院いったらいいですか?今のところ悪阻もなく、腰と生理がくるようなお腹の痛さはたまにあります。胸触ったら痛むけど生理前みたいな症状で本間に妊娠してるか不安です(*_*)

コメント

私も同じ頃の排卵日で、陽性反応出てます。
多少の出血と腹痛がありますが、今はまだ早いと思い、20日頃に病院へ行くつもりにしてますよ(^^)

• ぷに

ぷに

そーなんですね20日とか待てるかな(*_*)
    6日いくつもりでした笑
    早すぎるんですね!

• 9月2日

退会ユーザー

何か心配なことがあったら、早めに行った方がいいと思いますが、何もないなら、6週くらいまで待っていいと思いますよ(^^)
    母子手帳貰うまでは、全て実費になりますし、費用面でも結構痛いですし(^^;

• 9月2日
  • ぷに

ぷに

そーですね!
    はじめての経験で不安なので早めにいってみます!
    実費はかなり痛いですが(*_*)

• 9月2日
ましゅう

いつ生理予定日でしたか?
私は妊娠検査薬使って2週間後ぐらいに行ったら、先生に来るの遅かったねぇって言われましたよ😅

• ぷに

ぷに

31日が予定日です★
    生理予定から2週間後くらいがいいんですかね?

• 9月2日
  • ましゅう

ましゅう

あまり早くても胎嚢見えないだろぉし、実費だから母子手帳もらうまでキツくなると思います😅
    気になるなら12日の週に行ってもイィと思いますよ(´˘`*)

• 9月2日
  • ぷに

ぷに

そーですよね!
    陽性だけど、生理くる可能性もありますし、生理予定1週間後以降にしてみます★

• 9月2日
みは

今行っても早すぎることはないと思います。
万が一子宮外妊娠なら早めにわかった方がいいですし。
もちろん行っても心拍の確認等はできず、また来てくださいね~で終わりますが、とりあえず子宮に着床してることがわかっただけでも安心すると思います。

私は生理予定日の3日後くらいにフライングで陽性でした。
自然妊娠だったのですが不妊治療の病院に通ってたので電話をしたところ、なるべく早く来て下さいと言われました。
上に書いた通り心拍確認は更に後になりますが、正常に妊娠してるとわかって安心しましたよー。
病院代を倹約したいとか思ってないなら、行ってもいいと思います。