※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
妊活

ミズクリニックメイワンで顕微受精をされている方、同じ病院で妊娠されている方とお話したいです。

奈良県のミズクリニックメイワン(sacraレディースクリニック)にて顕微受精をされてる方いらっしゃいますか?

前回、新鮮初期胚移植を移植して陰性。今回は凍結初期胚移植2つ戻しをして陰性でした。
2度の移植で陰性だったためとても悲しく不安になっています。

低amhのため個数も取れず、採卵を繰り返すしかないのですが、同じ病院に通われてて実際妊娠されてる方はいらっしゃるのか、治療頑張ってらっしゃる方とお話がしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

そうけんびちゃあ

顕微授精で、ショート法、凍結胚移植して、いま継続中です。

先生からの提案で、凍結胚だったのですが、人によって新鮮胚になったりと変えているのですね!
どんな基準で変えてるのか気になりますねー!

  • 雪だるま

    雪だるま

    コメントありがとうございます!
    そしてこの度はおめでとうございます♡

    移植されたのは初期胚でしょうか??(^_^)
    移植後に飲んでた薬の量がとても多かったのも気になったのですが、そうけんびちゃあさんもでしたか??

    • 5月1日
  • そうけんびちゃあ

    そうけんびちゃあ

    凍結初期胚でした!卵とれなくて、とれた卵すべて初期胚までしか凍結してもらえませんでしたー!
    移植前は何もなく、移植後は、ホルモン飲み薬3種類、膣錠ウトロゲスタンでした!

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    初期胚凍結のみを推薦してる病院だそうで、他院に通われてる方の記事を見てると胚盤胞で妊娠されてる方が多いので、
    こうやって同じクリニックで妊娠されてる方のお話聞くと勇気が出ます!!

    そうけんびちゃあさんは1回目の移植で妊娠されたのでしょうか?^^

    私は、移植前からプレマリン、ジュリナ、移植後も継続で➕プラノバール、プレドニン、デュファストンも服用でした。膣錠はなかったので本当にどんな基準で変えてるのか気になるところです(>_<)

    • 5月1日
  • そうけんびちゃあ

    そうけんびちゃあ

    初期胚凍結のみを推薦してたんですね!知らなかったですー!そういえば卵5個以上とれたら4個は初期胚で凍結、胚盤胞目指すって言ってました。胚盤胞の方多いでくよね。私は一回目でした。血液検査をみて、足りないホルモンを補充するのでしょうか。プレマリンとプラノバール一緒です!ジュリナは一度もなかったです!なかなか混んでいるし、こちらから質問しずらいですよね。ちなみに、採卵も移植もすべてI先生でした。もうひとりの方は苦手で(-_-;)

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうだったのですね!卵5個取れたのですが内2個しか受精できなかったから2個とも初期胚で凍結だったのかもしれません(>_<)
    前回の移植周期では血液検査は一度もされずでした🥺
    私は2回とも採卵も移植もH先生でした。普段の診察はI先生が多いのですが。
    I先生は移植最中とか声かけてくださいますか?例えばモニター見ながら卵が移植されていくのを確認ってできますか??H先生は無言で移植終了なので。。

    • 5月1日
そうけんびちゃあ

おんなじ感じです。
I先生は、移植中声掛けてくださいます!内診もH先生より優しいし、安心できます。移植もすっごく丁寧に時間かけてやってくださいました!いいポジションを詳しく探してくださってるなと思いました。

移植中、モニター見せてもらって、今光ったのわかりますか?いまここに移植されてたまごが光ったんですよ〜って教えて下さいました!

採卵や移植は日にち選べないから難しいですよね。

  • 雪だるま

    雪だるま

    そおなのですね🥺🥺🥺H先生の移植は一瞬で終わってしまって痛かったですし、モニターも見せてくれないですし、移植してくださってるか目で確認したかったのに見せてもらえず。。。
    偶然ですが採卵と移植が金曜か日曜と被ってしまい😂移植だけでもI先生希望で言ってみようと思います!
    それと子宮鏡など何か検査はされたことありますか??

    • 5月1日
  • そうけんびちゃあ

    そうけんびちゃあ

    移植痛かったんですか(*﹏*;)不安になると、痛み増しますね、、
    声掛けないのも苦手な理由です。
    (さくらレディースの時)
    移植の担当先生お願いしてみていいとおもいます!
    卵管造影や子宮鏡はすすめられず、通水検査しか経験ないです。

    • 5月2日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私も内診の時、声かけてくださらないのが不快に思ってました(>_<)
    そうだったのですね!^ ^色々教えていただきありがとうございます。
    採卵に向けてや移植に向けてしたことや、サプリなどあれば参考に教えていただけますか?🥺

    • 5月2日
  • そうけんびちゃあ

    そうけんびちゃあ

    しかもグリグリグサグサ痛くないですか?(;_;)採卵にむけては食事で糖質とりすぎないように、バランス良い食事を心がけてました。サプリはエレビットでいまでもずっとお守りのように飲んでます!

    • 5月3日
  • 雪だるま

    雪だるま

    痛いです(>_<)ベテランなはずなのに、、って感じです💦
    糖質制限と、エレビットですね☺️参考になります!色々教えていただきありがとうございます。
    また次は採卵から新たな気持ちで頑張ろうと思います!💪

    • 5月3日
  • そうけんびちゃあ

    そうけんびちゃあ

    無言なのもこわいですよね💦いつ入れるの?ってかんじですよね!
    maさん応援してます♥

    • 5月3日
  • 雪だるま

    雪だるま

    いつ入れるの?って感じです💦
    また何か分からないことあれば質問させていただけると幸いです😢
    がんばりますっ!!ありがとうございました😌✨✨

    • 5月4日
向日葵

こんにちは!

昔の投稿にすみません。

その後どうでしょうか!?

1月から同じ病院で体外受精をスタートするつもりです💦

  • 雪だるま

    雪だるま

    お返事遅くなりすみません💦
    3回目ショート法という高刺激で採卵して、2個同時移植をしたのですが陰性だったので、今は思い切って大阪の病院へ転院しました😁
    そして昨日移植をしたところです!😊
    一月から体外受精頑張ってくださいね✨

    • 11月28日
  • 向日葵

    向日葵

    お返事いただき本当にありがとうございます!!!

    そうだったんですね…💦

    大阪の病院への通院大変だと思います( ; ; )

    絶対に今回の移植で無事妊娠されますように🙏

    私も、1月から頑張ります!!

    • 11月28日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます!!
    全くお役に立てずで申し訳ありません🥲🙏
    お互い赤ちゃん👶きてくれますように
    心から願っています😃⭐️

    • 11月28日