※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

21週で低置胎盤と言われ、子宮口から胎盤まで1センチ。同じ経験の方、その後どうでしたか?

21週で低置胎盤と言われました🥲
子宮口から胎盤まで1センチだそうです😭
まだ上がっていく可能性はあるみたいですね🥲

同じ頃に低置胎盤と言われた方、
1センチくらいだった方、その後どうでしたか?

コメント

ママリ

私も低置胎盤でした!
成長と共に上に上がる事がほぼだけど、まれにそのままの場合があって、その際は帝王切開になると言われました!

後期のエコー検査で確認した時に、胎盤は問題なく上に上がってたので、普通分娩になりました✩⃛( ͒ •·̫• ͒)

mumu

次女の時、24wの時に低置胎盤と言われ1.2cmの距離でした😵
32wになる頃には距離もひらいて
詳細忘れましたが3cm以上距離があいたので経膣分娩できましたよ☺️

ただ、胎盤の位置が低かったせいか分かりませんが出産後、弛緩出血してガンガン子宮収縮剤をいれられガーゼを詰められました🥶

ゆの丸

私は20wの妊婦健診のときに
少し、胎盤が下だねと言われていましたが。

次の健診までには、上がるからだったら大丈夫だよ😊とは言われているので、様子を見てますね(^^;

ままり

16週頃に低置胎盤と言われ、一度上がったので大丈夫と言われましたが、結局34週で子宮口まで2センチ以上なかったため予定帝王切開となりました💦