※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に生理痛のような下腹部痛が続き、病院でも原因が分からず不安です。子宮頸管は3センチでウテメリンを服用中ですが、お腹の張りがないため状況がわからず困っています。

妊娠中期謎の下腹腹部痛あった方いらっしゃいますか?

陣痛のような間隔的な痛みではなくて、生理痛の様などーんとした痛みがあります、、、
今日も夜中痛かったので、時間外で病院に来ましたがノンストレステストでも張りが見られず、もう何の痛みなのか😭😭

先週から生理痛のような痛みで先週は、3日も時間外で行きましたが、わからず、、

子宮頸管は、3センチでウテメリンは飲んでます。

でもお腹は、張ってないと言われて、もおよくわかりません😢😢😢

コメント

しいけさん🔰

前の日に歩きすぎたとかないですか?立ちっぱなしだったとか?
私はそれでよく下腹部が痛くなります。
動脈が集まってるからそれで痛いのかもって。
なのであんまり動き回ったりしないようにしてると痛みはすくなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産で基本的に安静にしてるので、それはないです😭😭

全然歩いたりもしてないし、立ちっぱでもないしなんですかね😢

• 4月30日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

今、中期ですが、初期からずっと今も生理2日目みたいな痛みあります!

ずっとお医者様に相談してますが、治まるなら大丈夫だし結構ある人いるよと言われてます😂

ちなみに子宮頸管十分長さあるし、張りもたまにしかないのに生理痛みたいな痛みだけは消えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
    初期からずっと、生理痛みたいな痛みあります!

間隔的では、なくて結構ずーんと長い時間痛いんですが、同じですか?😢

先生に言われたら安心ですね🥺

本当に生理痛みたいな痛み全然消えなくて、何の痛み?ってなってます😂😂

• 4月30日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

そんな感じです!
    本当に生理の日…?ってくらい痛くて😂
    痛い時は1日痛いし痛くない日は全く痛くないです…

たまにそれが夜中とかに来ると不安でえ!?産まれる!?どうしよう…って思うんですが…

義姉も産まれるまで生理痛みたいな強めの痛みがあったから慣れたのか陣痛全然痛くなかったって言ってて
    意外と痛みあっても大丈夫みたいなの多いのかなと思ってました…(ただ、義姉は切迫流産で産まれるまでずっと安静だったので参考にはなりませんが…)

わたしの場合、元々お腹に肉がなくペタンコだったので、子宮が大きくなるスペースを
    かなり多めに確保しながら大きくなってるからかな?とか勝手に思ってました😂

元気すぎるくらいの胎動もあるので大丈夫かなと思ってます…😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!  
    わかりすぎます😭😭
    痛い時は、1日中地味に痛くて痛くない日は、全くです😂

本当夜中とかだと、焦るし怖いし、このまま出産なったらどしよってなります😂

陣痛痛くないのは、めちゃくちゃいいですよね😂❤️
    私は、切迫早産なのでそのせいもあるのかな😭

たしかに!大きくなるスペース確保の為の痛みかもですね🥺
    胎動があるのが、本当安心で救いです😂😂

• 4月30日