※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊活1年半、人工授精を考え中。赤ちゃんが欲しい。検査は異常なし。自然に授かりたい。人工授精で不安。

妊活歴1年半一回も妊娠したことありません。
人工授精を、今月から考えています。
どうして赤ちゃん来てくれないの
なにが悪いの。
検査も全部異常なし。
出来れば自然で授かりたかった。
とても辛いです(;_;)
人工授精でも授かれるか不安です。

コメント

ゆかぴ☆彡

人工授精はほぼ自然じゃないですか👍✨
赤ちゃんがきてくれれば
自然でも自然じゃなくてもよくないですか?
今から来てくれようとしてる赤ちゃんが来づらくなっちゃいますよ〜💦
ドンっとかまえましょう!

• coco

coco

コメントありがとうございます!全然人工授精でもいいです😭
    本当に来てほしくて、仕方ないです(;_;)
    人工授精して構えてます!

• 9月2日
じゅんじゅん

miさん、誰だって自然に授かりたいと思ってますよ☺
人工受精も体外受精も少しだけ手助けしてもらっているだけで、実際はmi さんのお腹のなかでちゃんと育ってくれたら何のそのです☺
そのためには授かれるよう赤ちゃんが居心地のいいように体を整えましょう☺
不安に思わず逆に心待にしてるくらいがいいのかもですよ☺

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    前向きに赤ちゃん来てくれるよう待ってみます!

• 9月2日
クコの実

私も妊活1年して授からなかったので病院へいったらまずタイミング法でと言われ通いました。そこの病院はとても人気でいつも混んでいたので疲れて5ヶ月程でいかなくなりました。その後は自分で基礎体温みながらタイミング法と夫婦でマカを飲んだら2ヶ月後に授かりました。2人目も1年妊活後またマカを飲んですぐ授かりました。
うちの場合、マカは主人に効いたのかと思っています。飲んだ次の日は仕事が疲れにくくなったと言っていたので。
あと、考えすぎてプレッシャーになるのもよくないので焦らずゆっくりでいいと思うようになるのも大事かなと思いました。

• coco

coco

コメントありがとうございます!マカ聞くんですね!
    よく不妊症のサプリメントで聞きます!
    旦那さんに聞くんだ(*^_^*)
    焦らず頑張りたいと思います。

• 9月2日
ママリン

人工授精は、精子をただ子宮にたどり着けるように少しお手伝いするだけ、
体外受精は、外で受精のお手伝いをして卵を子宮に戻してあげるだけ、、
どこも悪くないのに妊娠出来ないで悩んでる方たくさんいますよね。
私も2年も原因もなく不妊治療しましたし。
結局どちらも神のみぞ知る領域で、妊娠自体が奇跡の連続だと思います。
方法にこだわる必要なんてないと思いますけどね、私は^^;

• coco

coco

コメントありがとうございます!そうですよね!方法にこだわらず来てくれるの願って頑張ります!(*^_^*)
    奇跡が起きるの願ってます♡

• 9月2日
みは

方法にこだわるか時間にこだわるかじゃないでしょうか。
私は方法にこだわらなかったので、半年妊活してその後人工受精もすっ飛ばしてすぐ体外しました。
結局失敗しちゃったのですが、更に半年後治療お休み中にまさかの自然妊娠。
自然妊娠は無理かなって思ってたので、ほんと人のからだって何があるかわからないなーって。

方法にこだわって後から悩むなら自然妊娠目指してみては?
時間にこだわるならさっさとした方がいいですよー!

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    おやすみ期間中に授かれたんですねっ♡やはり妊娠は奇跡なんですね!!
    私も方法で頑張ってみます!

• 9月2日
ゆうこどん

色んな事を考えてしまいますよね>_<私は、病院に通ってタイミングを試しても出来ず……。でも、ステップアップしても出来なかったらどうしよう!と不安でなかなか決めれずにいましたが、人工授精3回目で授かれましたよ(*^o^*)

miさんもきっと大丈夫ですよ!
怖い気持ち分かります!私も子供欲し過ぎてビビってましたから(。-_-。)
あとは、あまり思い詰めないで少しでいいので、リラックスして旦那さんと2人の時間を楽しんで下さい(*^o^*)産まれたらそれどころじゃないので☆
私は、人工授精したくせに、今月出来てたら来月のライブ行けないかな〜なんて思ってたら出来ました(⌒▽⌒)それまでは、できるかもしれないから遠出するような予定は入れたくなくて何となくピリピリしてたのに(。-_-。)
考えないなて無理なのは分かりますけど、少し違う楽しみを作ったりして過ごしてる方が上手く行くかも知れないですよ!

長くてごめんなさい!辛いの分かるから何かコメントしたくてf^_^;

• coco

coco

もう本当に嬉しくて涙、涙です!
    そうなんです!人工授精でダメだったら。って考えると不安で😢
    妊活しながら旅行とか楽しみたいと思います(*^◯^*)
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 9月3日