※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
お仕事

マッサージの起業を考えています。ママさんやシングルマザー向けのリーズナブルなお店を開きたいです。需要があるか、マッサージ業界について教えてください。

去年シングルマザーとなり求職中です。マッサージ(タイ古式・アロマなど)の仕事に興味があり、将来は起業(お店を持つ)こともできるのでは?と考えています。
骨盤矯正やヘッドマッサージのお店を開きたいと思いました。
美容師免許もあるのでヘッドスパも導入したいです。
ママさん方はどう思いますか?疲れを取り、癒しになると思いますか?
この先も需要のある仕事をしたいと思っています。
ママさんやシングルマザーの方にはお安く提供できるようなお店にしたいです。
これだけでは魅力的ではないでしょうか?どんなお店だったら行ってみたいと思いますか?
また、マッサージを仕事にしている方がいらっしゃったら、マッサージ業界について何でもいいので教えていただきたいです。

コメント

しらす。

シングルマザーです😃
以前からマッサージをしてもらいたいなぁと思ってるんですが、
なかなか子供連れては行けず、預け先もないので

事前予約という形でお子さんも一緒にマッサージの間だけ見てもらえるようなマッサージ屋さんがあったらありがたいと思います😃💓

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。それだと安心ですね!

• 5月1日
タイガー

私も子連れで行けるマッサージ屋さんなら行きたいなー、と探すことあります。
小さい子でも見てもらえるとありがたい…

• てるりこ

てるりこ

マッサージの間、お子さんが近くにいてもリラックスできそうですか?キッズスペースがあると良い感じでしょうか?色々参考になりました。ありがとうございます!

• 5月1日
  • タイガー

タイガー

離れたいですね。別部屋で見て頂きたいです…

• 5月1日
ママリ

気兼ねなく子連れで行ける、駐車場がある、妊娠中でも行けると助かります🙌🏻

• てるりこ

てるりこ

そうですよね!やっぱり子連れで来店できるほうがよさそうですね。ありがとうございます!

• 5月1日
ねこ

私もシングルです!
マッサージ+ヘッドスパとかめちゃくちゃ魅力的です!
こどもたち連れて行っても大丈夫なように保育士さん在中とかだとますます魅力的😍
こどもが小さいとなかなか行けないので💦

• てるりこ

てるりこ

やっぱりマッサージされると気持ちいいですよね(^^)。シャンプーもできるヘッドスパのほうが良い感じでしょうか?日頃の疲れを取っていただきたいです(^^)!ありがとうございます!

• 5月1日