※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
産婦人科・小児科

妊婦健診中の方への質問です。愛和病院を検討中で、初診料や診察内容を知りたいです。

川越愛和病院で妊婦健診されている方にお聞きしたいです。

私はさいたま市に住んでいて今はさいたまレディースクリニックと言う所で診察してもらってますがその病院は出産をやっていません。出血が続いていて胎嚢もまだ確認出来ていなくて流産すると思って下さいとはっきり言われました。

不安に思う事が多々あります。
前まで性病で通っていて今回は妊娠でと言うことを紙に書いたしもう治っているのに性病の続きですねなんて言われたり
エコーのみで9000円近くかかったと思えば次の診察では尿検査とエコーで3000円で何故か保険が効いていました。
腹痛があると言ったらロキソニンを出されて飲んで大丈夫なんですか?と聞いたらまだ赤ちゃん見えないし流産すると思うから腹痛抑えたいなら飲んでと言われました。薬局の人はあまり良くないから本当にひどいときだけにしてくださいとの事でした。

余談が長くなってしまってすみません。

そーいうこともあり友達に相談したら愛和病院を勧められて行ってみようかなと思ってるのですが初診で行ったら大体いくらくらいかかるのかと、診察内容を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてママリ🔰

デリケートな内容なのに、不快な思いをされましたね😟
あまり、患者のことを考えてくれない病院のようですね😟💦

おそらく、診察時の症状が妊娠だと健康保険外なので、自費で9,000円。
出血があるときは病気扱いで、健康保険の計算で3,000円になったのかな?と思います🤔

さて、愛和病院ですが3年前の受診のため、若干の誤差はあると思いますが、参考までに。

私は、初診で11,000円(妊娠のため健康保険外)でした。
内容は、初診料+妊娠判定の尿検査+エコーです。

胎嚢確認から、心拍確認と妊娠週数確定(妊娠8~10週くらい)までは、どこの病院でも自費になると思います。

ただ、出血があるとのことなので、初診から健康保険扱いになるかもしれません🤔

• Misa

Misa

妊娠で初めて行った際にも出血がある事を伝え先生も出血を確認していましたが保険適用外になってしまったんですかね😭😭エコーだけで9000円もかかった時はビックリしました😅
    愛和病院に初診でかかる際には15000円ほど持っていけば足りそうですかね?

• 4月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

普段は保険で3割だし、子供は無料に慣れてると、いきなり9,000円はビックリしますよね💦

たぶん足りると思いますよ🙂
    あと、クレジットカードも使えます。

• 4月28日
  • Misa

Misa

クレジットカード使えるんですね😳
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日