※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の不調について相談です。不調が続くことがあるのか、排卵後の症状との違い、陰性のフライング検査の意味について質問があります。

人工授精後から続く不調(本日9日目)
4/19に初めて人工授精をしました。
二日後くらいから、下腹部痛や腰回りの鈍痛、便秘、胸焼け、頭痛、足の裏に汗をかくという症状が続いています。
これら全ての症状が出る時もあれば、腰の痛みと頭痛だけのときもあります。
人工授精はこのような不調が続くものですか?

病院からは5/3か4(人工授精からちょうど2週間後)に生理がこなければ受診をといわれています。
次回からは体外受精を希望しているので、生理がくればその二日目くらいにと言われています。

ただ、アプリでは5/1が生理予定日のため、昨日と一昨日海外製の妊娠検査薬でフライング検査をしました。
結果は陰性でした。
フライングはストレスになるだけだと身に染みたので、もうやめておこうと思いましたが、人工授精後から今まではない不調がずっと続いているため不安です。

お聞きしたいのは
・人工授精は上記のような不調がでるのか?
・排卵後、人工授精とタイミング法では症状の出方に違いがでるのか?
・4/26.27のフライングで陰性なら可能性は低いでしょうか?
今日までの基礎体温表も添付しました。
ご意見を伺いたいです。

コメント

人工授精のせいではない、他に原因があるかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自律神経やホルモンの乱れ… ついつい人工授精に囚われてしまって他の要因に気が回りませんでした。
    あと少しの辛抱なので結果がわかるまでできるだけ平常心で過ごしたいとおもいます。

• 4月28日

私は何度か人工授精をしていますが不調はありませんでした。

排卵後は黄体ホルモンが分泌されますので、ホルモンの影響や自律神経の乱れ等からの体調不良も考えられますよね。

ネットにはこのような記事もありました。

フライングについては、通常着床は7日〜10日かかると言いますし出なくてもおかしくないと思います。気になって仕方がないようなら毎日フライングし続けるのもありでしょうし、我慢すると決めたなら受診日まで願って待ちましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談とネットの記事、ありがとうございます。
    自律神経の乱れはすごく感じています。
    口の中が熱がこもった感じだったり、足の裏に汗をかいたり。

フライングは、私もいっそ開き直って毎日しようか!?なんて思ったりもしましたが、昨日と一昨日の落ち込み具合から、ここはぐっと我慢することにます。
    ありがとうございました😊

• 4月28日

退会ユーザー

私も自律神経が乱れやすいのでよく分かります!疲れや気温の変化でもすぐ乱れますので😣

なるべく穏やかにお過ごし下さいね✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月28日