※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はー...もう嫌になっちゃうこっそり旦那のリュックを確認したら債務整理…

はー...もう嫌になっちゃう
こっそり旦那のリュックを確認したら債務整理の紙が出てきた
用紙には80万円と書いてある

家を買いたいねと話してたのに

前から独身時代の義母の肩代わりで毎月数万あるから代わりに自分のおこづかいはタバコを週3箱買う分だけでいい約束で3万円は渡していた

↑を遠回しに問い詰めたら
残り120万円あるって...

なんだかなー
もう本当に嫌になっちゃう
早く保育園見つかって預けて正社員で働いて1年間半くらい目標で完済したい
深夜毎月7万円だけだと全然足りないよ

債務整理を経験してると完済後でも住宅ローンは組めないですか?
完済して期間があけば組めますか?

コメント

さすけ

返済後なら組めると思いますが、多分調べられるのでローンの際のトータル額が少ないか厳しい所だと断られる可能性もあると思います😥
うちも同じですよ・・・全く。一軒家欲しいね~と言って見学までしてたのに。本当に頭足りないなと・・・

• ままり

ままり

だからなんですかね😓
    旦那に今すぐではないけど娘がもう少し大きくなったら生活費のために私に協力して欲しい言われました...
    働くのが嫌なわけではないけど借金の為と思うと情けないです😂

• 4月27日
  • さすけ

さすけ

分かります(笑)うちは下の子入園したら働く予定ですが、子供たちの為に働くのであってあなたの借金の為ではないと言ってあります🤦‍♀️今はもう一生賃貸でいいやと思ってるので借金は自分でどうにかしてもらいます🤦‍♀️

• 4月27日
  • ままり

ままり

今の状況だとマイホームどころではなさそうです😢!!笑

• 4月27日
  • さすけ

さすけ

返済したって終わりじゃないですもんね😩うちは離婚もよぎりました😪

• 4月27日
RRi

ブラックになってる場合だと
5年は無理ですね🤔

• ままり

ままり

5年もですかー😫
    4年後に家を買いたいねと話してたのに...
    早く脱出したいです...😅

• 4月27日