※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

17wの妊婦が風邪で悩んでいます。医師からうがい薬を処方されたが、症状が悪化している。咳や鼻水がひどく、脇腹が痛む。他の妊婦の対処法を知りたいです。

妊娠中の風邪について

17wの妊婦です。先週末から風邪を引いてしまいました(>_<)
月曜に内科を受診し、そこまで喉の腫れが酷くないので、アズノールうがい薬を処方されました。酷くなるようだったら血液検査をするからまた来てと言われました。

月曜は、喉の痛み、鼻詰まり、身体のだるさがあったのですが、今日になって喉の痛みは軽くなりましたが、咳と鼻水が酷くなりました。身体のだるさはなくなりました。

咳を頻繁にするので、脇腹あたりが筋肉痛のように痛みます。再度の受診を悩んでいます…。

妊娠中に風邪を引かれた方、どうやって対処しましたか?(>_<)

コメント

のんのんのん0153

私は陽性反応でたばかりでまだ妊娠確定じゃないんですが、風邪引きました(T . T)
漢方薬を処方してくれました!まだ飲み始めですが飲まないよりマシなのかな・・程度ですが😭

ももたろう

私はお盆明けに風邪症状、高熱で1週間の入院になりました。
感染症で切迫早産などのリスクが高まるからと入院になりました。
幸い何も異常なかったですが‥!

妊婦が飲んでも大丈夫と言われている薬を処方してもらいましたよ〜!
鼻水もあったので、ポララミンというアレルギーの薬もらいました!