※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

禁煙した方に質問です💦妊娠を機に禁煙しましたが産後やはり吸いたくなり…

禁煙した方に質問です💦

妊娠を機に禁煙しましたが産後やはり吸いたくなります💦
どうなったら禁煙って成功!って思いますか?

産後はミルクにしてタバコを1日1本吸ってました。
ある日突然タバコ吸ってても快感を感じなくなったのでそのまま禁煙をし、1週間経ちましたが対して辛いわけでもなく、、
でも今日は下の子が常にグズグズで疲れ切りました💦
そしてまた吸いたいと思ってしまいました、、
このまま続けば禁煙成功なんだろうけど、禁煙して何年も経っていても吸いたいと思うモンですか?

コメント

暑い

私も、1人目妊娠を機に禁煙しましたが、産後1年程で吸いたいと思うことが増え、たまに吸うこともありました。。。
が、2人目妊娠し、またもや禁煙。。。

禁煙外来などでは、3ヶ月が定義見たいですが、ハッキリ禁煙成功の基準がないようですね。。😩

  • あい

    あい

    悪阻がくれば自然とそのまま禁煙出来たのに産後に吸いたくなるの何故ですかね😂

    禁煙成功の定義が3ヶ月って私も見ました!
    寿命が伸びるとか病気のリスクが下がるとかばっかで私の知りたいことは書いてなくて(T . T)

    • 4月26日