※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
妊娠・出産

妊娠10週目で羊水が少なく、NTの影が見える状況。検診で対処法を知りたい。水分補給と休息を心がけつつ、仕事や家庭での忙しさに不安を感じている。助言をお願いします。

妊娠10週目です。羊水の量やNTのことで質問させて頂きます。
身体の重だるさ、しんどさで検診日ではありませんでしたが、診察してもらいました。ちなみに、出血はしていません。
身体の不調は、つわりだねと言われました。ついでに赤ちゃんも診てみましょうということで診てもらったら、
「羊水が少ないね」
「卵膜とは思うけど、NTの影みたいなものが見える」
と言われました…💦
(しかしNTは、どの赤ちゃんにでもあるものだと聞いているので、少し安心しています。)

次の5月1日が初めての検診です。
この時期、羊水が少ないのはまずいですよね?😢何か対処法があれば教えて頂きたいです。
水分補給して、なるべく休んでいます。が、仕事が保育士のため、動き回っています。家庭でも息子のことで色々動いているので、休む時があまりない状態です💧

何かアドバイスがあれば教えてください😭🙏
精神的に不安定になっています…。

コメント

不安を煽ってしまうかもしれないですが、NTはどの胎児にもあるといわれてますが、先生がみて影がみえるというのは少し不安要素だとおもいます😭なければ大丈夫といわれるものなので、、、羊水過少もいろいろなリスクがあるのでどちらもしっかりと大きな病院でみてもらったほうが安心できるとおもいますし、万が一何かあっても対処できるとおもいます😭羊水は母体側がなにかして増やすことはできないので、安静にしてることくらいだとおもいます、、

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

次の検診が5月1日なのですが、それまで不安です😭消えて、もう無ければいいのですが…。
    羊水過少かどうかも、また検診で分かると思います。
    出産は大きな病院でするのですが、それまでにもう行くべきなのか、今の病院の先生と話し合います。
    安静に…なるべく、安静にしておきます😥

• 4月25日