※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市北区付近の産科病院情報を教えてください。不安なのでお願いします。

大阪北区付近の総合病院の産科について教えて頂きたいです。

現在不妊治療のクリニックに通っており、化学流産を経て再度授かることができ、今7週まできました。
一度流産しているのでまだ不安しかないのですが、次回の診察で産院の紹介状を書きましょうと言われて、もう卒業なのかと驚いております。
39歳なので総合病院がいいかなということしか考えていなかったのですが、大阪市北区付近の産科の情報を教えて頂けませんでしょうか??

自分では下記を検討しておりました。
・済生会中津病院(バスで10分くらい)
・北野病院(タクシーで10分くらい)
・都島の総合医療センター(タクシーで10分くらい)

ここで産んでよかったことや、嫌だったこと、費用面や、サービス、コロナによる影響など教えて頂けると大変ありがたいです。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

コメント

たゆか♪

北野病院で上の子を四年前に出産しました。
結構出産費用が高かったです。個室で過ごせるのは良かったですが、平日の昼間の経膣分娩でも自己負担で20万ぐらい払いました。
この費用なのに、個室にシャワーも無く、テレビカードが必要なのはどうなのか。。。

あと、母乳育児をかなり大事にされてて、かなり授乳はスパルタでした。
初産で全て初体験だったので、夜間の母子同室はかなりキツかったです。

良い面はやはり総合病院なので、万が一の時はかなり安心ですね!妊娠糖尿病になりましたが、消化器内科と産科に同時通院でき、かなり便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!教えて頂きとても嬉しいです!
    今のクリニックの先生からは北野病院を勧められたのですが(たぶんそこ出身の先生が多い)何も分からないまま決定できず迷ってました。
    なるほど、個室だと自己負担金結構するんですね( ゚д゚)というか、病院によってそんなに違うとは知りませんでした!!
    産んだことがないので、母子同室が良いのかどうかも判断できず‥たしかに産まれたての赤ちゃんとずっと一緒にいるのも不安なような‥一緒にいたいような‥
    まだ赤ちゃんがいる実感か無さすぎて、想像できません‥
    具体的な体験談ありがとうございました!!

• 4月23日
ゆに

1月に都島の総合医療センターで出産しました。
総合的に安心して出産出来ました!
診察も丁寧、待ち時間も割とスムーズ、入院中も助産師さんは気遣いも凄くて快適でした。
絶対1人は嫌な人が居ると思ってましたが先生も皆んな優しくて廊下で会っても声を掛けてくれたり優しくされました(笑)
母子同室はありますが助産師さんが常に見に来てくれたり手助けも多いです。
お風呂の時間やコンビニに行く時も預かってくれるし辛くなったら個室で母子別室も選べます。
私は周りの赤ちゃんが泣いてる事もあり、うちの子が抱っこしてないと寝ないので夜間は別室にされました。お母さんゆっくりしたら良いよとの事で😂
費用は出だし0です。
安い分オムツ持参だったり荷物は多いですが帰りは軽くなるので面倒なのは最初だけかと思います。
飯島病院でも産みましたが未熟児の赤ちゃんが沢山元気に退院してる姿を見ましたがやはり信頼出来る高度医療だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    総合医療センターむっちゃ魅力的じゃないですか!!
    先生や助産師さんがみんな優しいって素敵ですね😊
    ストレス少なそうです!
    完全に今総合医療センターに心が傾いておりますっ!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
  • ゆに

ゆに

私も遠いし迷ってたんですけど紹介状が無いと受け入れて貰えない様な病院なだけあって安心感はありました!
    私は予定帝王切開だったんですが前日入院から快適で入院の延長をお願いしたら笑って追い出されました笑
    因みに担当は栗原先生だったんですけど一見寡黙な感じかと思うんですけど良く診てくれて合併症などもないか産後のケアも良かったです。
    絶対母乳!絶対同室!とかでは無くて心のケアに重点を置いてる印象でした☺️
    総合医療センターとってもオススメです♪

• 4月25日
  • ゆに

ゆに

因みに検尿は家で取って行けるのが楽でした。
    何かあればお薬もすぐに出してくれるし、エコーも4Dで沢山貰えましたよー!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ!!
    たくさんの情報をありがとうございます😭
    何も分からないままの病院選びだったので、すごく安心してきました!!
    エコー4Dでしてもらえるんですね!!しかも沢山!!
    何故か勝手に総合病院は4Dやってもらえないと思ってました‥
    すごい嬉しい情報でした!
    今週病院に行くので、心拍確認できたら、総合医療センターにお願いしようかと思っています。本当にありがとうございました😭

• 4月26日
  • ゆに

ゆに

とんでもないです!
    私もめちゃくちゃ調べたけど情報少なくて困ったので少しでもお役に立てて良かったです☺️
    入院病棟もワンフロア全て産科になるのでコロナも安心ですよ!
    先生は曜日で固定されてるので合わなかったら次からの診察を曜日ズラしたりしたら他の先生に当たりますよ☺️
    素敵なお産になりますように🤗

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ
    担当の先生ってどうやって決めるのかと思ってましたけど、自分の行く曜日で決まるっていうことなんですね!
    どんな先生がいらっしゃるか分かりませんが栗原先生の日に行けたら行ってみようと思います。
    本当にいろいろありがとうございました😊
    気持ちがスッキリしてきました!
    どうなるのかまだまだ分かりませんが、ちゃんと育つように祈りますっ。
    ありがとうございました😭

• 4月26日
  • ゆに

ゆに

良かったです☺️
    1000gに満たない赤ちゃんも助かっていたり入院してから見聞きする話がとっても凄くて安心したんです🤗
    大丈夫です!
    こんなに沢山の事考えてるママのところだったら赤ちゃんも頑張ってくれると思います。
    マタニティライフ🤰辛い事も沢山ですがストレス溜めずに頑張り過ぎずにリラックスして過ごして下さい☻
    陰ながら応援してます📣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ何て優しい人なんですか!泣けます😭
    まだ確定じゃないから友達にも親にも相談できず‥
    本当に嬉しかったです😭
    ママリに書き込んでよかった‥
    本当にありがとうございました😭

• 4月26日
  • ゆに

ゆに

なかなか近くの人には気を遣って話せない事も多いですよね💦
    何かあった時の事を考えると尚更…
    また何かあれば書き込みして下さい☻
    私で答えれる事が有れば答えますので🤗
    どうぞ今はお身体を大事にして考え過ぎないで下さいね。

• 4月27日
smama

北野病院で3年前双子を出産しました!
あたしはとても良い病院だと思います!
先生は秦先生と言う方で
とても親身で安心のできる先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子!!いいですねぇ❤️
    北野病院の産科は安心感ありそうですー!
    人気も高いみたいで、魅力的なんです!
    少し行きづらいのと、高いという噂が気になっておりますが‥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

医療センターも母子同室になるんですね!ずっと別室なのかと思ってました!
確かに大部屋で赤ちゃんいたら気を使いそう〜💦
でも周りの人とおしゃべりしながら育児できるなら楽しいかもしれませんね!参考にできることも多そうだし!
夫はやっぱりあんまり会えないんですねぇ。きっとどこも一緒ですよね‥
ワクチン打ったら変わるんですかねぇ。

いろいろ教えて頂きありがとうございました😊
すぐにお返事頂けてとても嬉しかったです✨