※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

生後4ヶ月からミルク育児で、保育園も始まるため哺乳瓶を買い足す必要があります。今は160mlの哺乳瓶1本のみ。保育園で1日3~4本必要。何本買い足すべきか、160mlか240mlか。お出かけ時の哺乳瓶ケースも必要。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月からミルク育児になります!
また保育園も始まります

上の子は完母、下も今まで完母でしたので、
ミルク育児全然わかりません!


哺乳瓶を買わないといけないのですが、
今あるのは160、1本のみです!

保育園には1日3.4本持ってきてくださいと
言われてるんですが、
何本買い足せば良いでしょうか?
また160を買うのか、240を買うのか、

またお出かけなどの際、
いる物、哺乳瓶ケース?などなど

アドバイスください!

コメント

まい

今まで完母なら哺乳瓶拒否は大丈夫ですか?💦

保育園に4本と言われてるなら、とりあえず240を4本買い足して、それを持参するといいと思います。

お出かけのときはほほえみキューブとかだとミルク持ち運びしやすいです。
場所によってはお湯や湯冷ましを持ち運ぶので、水筒も必要ですね。

  • roller

    roller

    哺乳瓶拒否は克服したので大丈夫です🤣母乳実感しか受け付けてくれないですが笑笑
    240を4本ですね!
    160は大きくなると全く使わないですか?

    お出かけの際は、
    キューブとお湯用と湯冷し用の水筒2本、哺乳瓶1本って感じですかね??

    • 4月23日
  • まい

    まい

    160は全く使わないことはないです。例えば離乳食が始まって、離乳食のあとにミルクを飲ませるときにはじめは200飲ませますが、ごはんの量が増えてくるとミルクの量は減るので、160の哺乳瓶でも足りるようになってくると思います。
    ただ4ヶ月からということなので、しばらくは240で200飲ませるのが一般的かなと思います😄

    湯冷ましは大変だったら赤ちゃん用の水がペットボトルで売ってるので、それでも大丈夫です。

    哺乳瓶の本数はお出かけの時間にもよりますね。1回しか授乳しないなら1本で大丈夫です。

    あと、消毒はもうどうするか決めてますか?

    • 4月23日
  • roller

    roller

    なるほどです!
    240あれば160でも使えますもんね😊
    消毒は一応電子レンジで1本できるものはあります!

    • 4月23日
  • まい

    まい

    一般的に離乳食はじめるまでは消毒も必要なので、できるといいですね😀

    • 4月23日
  • roller

    roller

    うちの子大きくてもういつでも離乳食始めても良いよと言われているので、いつ始めようか悩んでます笑🤣
    明日西松屋いって、とりあえず
    哺乳瓶240を4本買ってきます❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • まい

    まい

    内臓のこと考えると早くても5ヶ月なので、5ヶ月からですかね😄

    お役に立てたなら何よりです😂

    • 4月23日
  • roller

    roller

    ありがとうございます😊

    • 4月23日