※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
妊娠・出産

初マタの18週目でお腹の張りや痛みが気になる。安定期に入ったのに不安です。

こんにちは!
明日から18週になる初マタです!

今週くらいからお腹の張りと言うか、鈍痛と言うのか痛みがあります。
我慢できない痛みっと言う訳ではないのですが、少し気になってしまっています💦

安定期に入ったというのに不安ばかりです(T . T)

コメント

おうちゃんmama

心配なときは病院に電話してみるとよいですよ!
わたしは病院に電話した事で切迫流産、切迫早産がわかりました。
なのでもしかしての可能性を減らすためにも電話したほうがよいとおもいます

• 新ママ

新ママ

早々に返信ありがとうございます!

なんか病院に電話する程でもないのかなーっと思ってしまい中々電話できないでいましたが、何かあってからでは遅いですもんね!
    電話してみます!

• 8月31日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

なんともないとよいですね!

• 8月31日
  • 新ママ

新ママ

ありがとうございます!

• 8月31日
マリマリ

わかります!
私も安定期入って食欲も出てきたと思ったら、お腹の痛みに悩まされました(´・ω・`)

私もどのような痛みの時に病院にかかったらいいかわからず、お医者様に判断基準をうかがったところ、
「横になって休んでも治らない場合や、規則的な痛みが来る場合」
とのことでした。

出血が無く、お腹が固くなったり痛みが走るのは、疲れなどでお腹が張っているからでこれからも続くよと言われました。
お腹が張ってる時は休んで、治ってから動くこと、と言われました!

• 新ママ

新ママ

返信ありがとうございます!

出血は今のところなく、20分くらい横になっていれば治るのですが、ふっと流産?!と、頭を過ってしまい💦

みなさんに教えていただけるだけでも気持ちが落ち着きます(笑)

• 8月31日
りすも

張り止めもらえると思います。
私もNaさんと同じく切迫流産、早産の可能性があると言われて、自宅安静と言われました。

張り止めものんでます。
少しでも身体に異常、変化がみられたら病院に行くなり電話して聞くなりして、早めの処置をしたほうがいいですよ!

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます!

仕事もしてるので、何かあってからでは遅いと思っているので、明後日の検診で先生に聞いてみようと思います!

• 8月31日