※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
妊娠・出産

切迫早産で入院中。安静で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。初めての出産で不安。

先日も相談に乗っていただいた者です。いつもありがとうございます!

切迫早産で入院になりました。今のところ子宮頸管37ミリ、子宮口は閉じていて問題なく、症状は少量の出血と張りですが、この時期の出血は危険だということで、絶対安静の入院になったようです。早産の可能性の検査結果待ちで、それまではとりあえず入院という形です。しかし、点滴や内服もなく、ただ寝ているだけの入院の予定で、しかも今日からで月をまたぐ入院となり、正直なところ、入院費が気になるところです…もちろん赤ちゃん優先の自覚はあります(>_<)

同じような症状で切迫早産という診断をされた方、入院された方、もしくは自宅療養されたという方、お話聞かせていただけるとありがたいです。

初めての出産に、初めての入院で不安だらけです(;д;)
よろしくお願いします。

コメント

あんにゃー

私も、今朝の検診で個人病院から救急搬送され、総合病院についさっき入院しました(;´∀`)

2週間前は27ミリで、もう少し悪くなったら入院だねーと言われビクビクしてたら(TT)

子宮口は指一本分、頚管5ミリ、点滴治療ありです。

お金の話はこれからあるみたいですが、限度額申請を出せば一定以上いかないのと、うちの県では戻ってくる制度があるみたいで。
あと、実家の母が色々やってくれてるのでお金もとりあえず心配しないで〜と言ってくれてるので、何とかなる〜とお金の面では楽観的です。

お互い、頑張りましょう!

• nuts

nuts

なんと!私も今採血終わったところです(;д;)一回失敗されました笑

やはり限度額や高額の申請ですよね。入院期間未定と説明され、かなりびびっています、、
    お母さんがいらっしゃるのは安心ですね!!

なんとか元気に育ってほしいですよね(>_<)頑張りましょう!!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
おうちゃんmama

切迫流産、切迫早産で月跨いで入院しました。
わたしも少量の出血と腹痛で入院しました。
結果子宮頸管も問題なく子宮口もとじていたのですが、張りが頻度にあり、痛みをともなったので24時間ずっと点滴でシャワーも初めははいれませんでした。
一ヶ月入院して22万かかり、保険で女性専用のにはいっていたので、それでまかないました。また限度額申請が通り12万くらいまでさがりました。
長期になるようなら限度額申請通るかわからないですが、した方がよいかもです。
現在は貼りどめの薬を朝昼晩寝る前にのみながら自宅安静です。

• nuts

nuts

同じような症状の方がいらっしゃり、参考になります(;д;)
    どのくらいになるかわかりませんが、申請したいと思います。一ヶ月だとかなり高いのですね(>_<)💦

退院しても自宅安静とのことで、ぜひお大事になさってくださいね。お休みのところ、アドバイスいただいて、ありがとうございます!

• 8月31日
ころすけ

高額医療費の対象のなるので、負担はそれほどないですよ!

ただ、入院する前に限度額申請すれば退院時のお支払いが楽だったかもですね(^^)

友人も双子の切迫早産で同じ時期に入院しました。
入院生活は時間がたつのが遅くでつらいと言っていましたが、マンガやiPadを持ち込んで時間を潰したそうです(^^)
あと赤ちゃんのお洋服も作ってましたよ✨普段家にいたらやらないことをやってみるのも良いですね✨

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)応援してます!

• nuts

nuts

入院する前!!間に合いませんでした😭笑笑

すでに何をしたらよいか、悩んでいたところだったので、アドバイスありがたいです!!お裁縫、挑戦してみようかな…笑

ありがとうございます!!
    ころすけさんも、応援しています😊✨

• 8月31日
あか

私も24週で子宮頸管28mmと診断され、切迫早産で入院してました!
入院辛いですよね(´・ ・`)私もかなり辛かったです(笑)入院費も気になりますしね〜😣😣私は一ヶ月で10〜12万くらいでした!今は自宅安静で過ごしています!

• nuts

nuts

一ヶ月は長いし、辛いですよね(>_<)
    わたしもいつまで続くか未定なので、先行きが不安です…😭
    入院費やはり10万くらいはかかるのですね!覚悟します笑
    お体に気をつけてくださいね😊!
    ありがとうございます✨

• 8月31日