※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん推し
妊娠・出産

質問ではありません🌸質問がありましたら気軽にコメントください😊わたし…

質問ではありません🌸
今まで何度もママリにて検索魔になったので、他の方が今後検索した時に参考になれば嬉しいと思ってまとめて書きます!
質問がありましたら気軽にコメントください😊

わたし自身が検索したこと→その後の結果を書いていきます。母子手帳見ながら書いたわけではないので、週数などは多少違ってるかもしれません。(子供のお昼寝中に打ってるので🤣)

🌸妊娠中

低置胎盤
→21wで低置胎盤と言われ、2.3センチくらいあるから様子見、変わらなければ帝王切開かもと言われました。32wで「子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がったから大丈夫。」と言われ治りました。

逆子
→17w 21w 逆子でしたが、25wの健診以降体勢戻っていました。逆子体操などは何もしていません。

リステリア菌
→臨月にブルーチーズのタルトを食べて、その晩嘔吐が止まらず。赤ちゃんに影響がないかとっても怖かったです。結果から言うと何も影響はありませんでしたが、ブルーチーズは控えた方がいいと思います…わたしは食べて後悔しました。

R先生
→性別判定を頼みました。
17w 7割男児 21w 8割女児 27w 女児完全確定
結果女児でした!

心室中隔欠損→24wの健診からエコーのたびに心室中隔欠損を「認めます」×2 「疑いあり」×1 と診断され続けていましたが、34wあたりから「見られず」(治ってる)でした。心室中隔欠損と診断されていたため毎回エコーは2人の検査技師さんが診てくれていました。出産後の退院診察の際、赤ちゃんに心雑音はないと言われました!

🌸出産後

母斑
→おでこに3センチほどの母斑あり。(サーモンパッチ?)生後6ヶ月現在まだ消えていませんが、皮膚科にて「2歳までに消えます」と言われました。

臍ヘルニア
→1ヶ月検診で紹介状をもらい綿球圧迫法開始。1ヶ月でへこみました。それでもう処置終了となり、生後6ヶ月現在もずっとへこんだままです。

スワルドアップ
→効果、個人的にめちゃめちゃアリです。笑

二重
→上の子、赤ちゃんの頃から寝起きだけ二重。2歳頃1日だけ両目二重になる。その後もまた一重の日々。3歳後半から片方だけ二重の日が増えてくる。お昼寝明けに二重になっていたり。
もうすぐ4歳になりますが、一週間のうち5日くらいは片方二重です。3ヶ月に一度くらい両目二重。
いつも顔が変わっています🤣そのうち二重で定着しそう!

他にも何か思い出したらコメントに書いていきます。

コメント

かおたん推し

書き忘れです!

陰部静脈瘤、下肢静脈瘤
→大陰唇にボコボコあり検索したら静脈瘤。内診時に聞いたら「問題ないです」と言われ、産後すぐ治りました🌸