※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目の症状が治らず、アレルギーの点眼薬も効果がない。息子の目の状態が心配で、体験談や情報を求めています。

子供の目の症状について、何でも良いので情報があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

本当にしょっちゅう目をシパシパさせて涙をながす、よく目を気にしている、寝ている時も目をゴシゴシ擦る。

かれこれ2ヶ月以上位この症状が治りません。
引っ越す前に行った眼科ではステロイドの目薬、引っ越した後行った眼科ではアレルギーの点眼薬と抗菌薬の2種類を貰っており4月1日からさしていますが一向に良くなる気配がありません。。

夜は子供用のミトンをつけて寝ていますが、今日は激しく掻いたみたいで瞼も真っ赤になり二重もなくなっている程です。

息子は軽いアトピー性皮膚炎があるので、花粉やハウスダストに反応しているアレルギー性結膜炎なのかな?と思っていましたが、抗アレルギー点眼薬が効かないので違うのか、、
一体息子の目は何故こんなにいつも辛そうなのか、もう分からなくなってきて🥲

また病院には行きますが、体験談でも何でも良いので少しでもこうじゃないかという情報が頂けると幸いです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぬーる

抗菌も抗アレルギーも効かないってなるとなんなんだー。ですよね。涙の量の分泌とかなにかなーとも考えたのですが、

時期的には花粉症とかダニっぽいんですよね。まだちいさいですが血液検査もして、アレルギーレベルももう出てますか?レベルが低くても、体に出る症状は個人差があるので一概には言えませんけど、本人の弱いところに症状ってでるもので、飲み薬も合わせたほうがいいかなと思いました。気休め程度ですけどね💦

鼻に点鼻もいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆さまつげとかもなさそうですし、もっと月齢が小さい頃はこういうことも無かったので私も花粉症かなーと思っていたのですが💦

0歳か1歳ちょっと位の頃にアレルギー検査は受けたことあるのですが、たまごに少し反応があったくらいで他は出ませんでした!
    が、花粉症は突然発症しますしまた変わる事もあるのかもしれないですね🤔

内服薬と点鼻薬ですね!
    最近私もストレスになりつつあるので本当にこういうアドバイスが頂けるのは嬉しいです🥲
    有難うございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • まぬーる

まぬーる

一度検査していればそこからあまり変わることはないですけど体質は変わったりもしますからねー…。

うちの子達は耳鼻科で血液検査しています✨私も血液検査してます✨

レベルはそれなりにでてます(笑)行ってみてください!

• 4月18日
はじめてのママリ

花粉症じゃないですか?🤔
アレルギー検査してはどうですか?

うちの子がアトピーありスギ花粉3あるので、1月頃から目を痒がり同じく抗アレルギーの目薬と痒がる時はステロイドの目薬してます。
抗アレルギーの内服もしてますよ。

そこまで掻くなら目薬のみでは無理だと思います💦
しっかりアレルギー検査してから内服飲んだ方がいいですよ。
掻きすぎるとアトピーになりますし、長引いてるみたいなので早めに小児科行くといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり花粉症とかそっちっぽいですよね💦
    お子様の情報も有難いです!
    抗アレルギーの内服薬も併用するとやはり症状は違いますか?

アレルギー検査は0歳か1歳ちょっとの頃に受けた事ありますが、たまごのみ少し反応があったくらいでした、、が、また変わっている可能性もありますしね🤔

引っ越してきてから風邪で受診していた小児科とは別の、アレルギー検査をしてくれる小児科に連絡はしているのですが、、
    転勤で保険証が変わるのですが事務の方が手間取り過ぎているらしく保険証がまだ手元に届いていない状況で💦
    眼科等も10割負担で行っており、あまり病院にかかりすぎると役所での返金手続きが大変になりそうだなと二の足を踏んでいます。。

どちらにせよ早めに受診はしたいと思います!
    有難うございます🙇‍♀️✨

• 4月18日