※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

初出産予定で、吉本・かんすいこうえん・富山県立中央病院で悩んでいます。コロナ対策や料金、決め手など教えてください。

初出産予定のものです!出産の病院を、吉本レディースクリニック、かんすいこうえんレディースクリニック、富山県立中央病院で悩んでいます。

コロナでの立会や面会の制限、料金、よかったところ、決め手など、教えてください!よろしくお願いします。

コメント

たろさん

夫の転勤で今は県外にいるので詳細は分かりませんが、産院を決める視点として参考程度に…

吉本やかんすいはアメニティやエステのサービスが充実していると思います。
県中はちょっとしたお祝い膳はありますがエステなどはありません。

ただ、出産時に母体や赤ちゃんの急変があったときは、県中の場合だと総合周産期母子医療センターといって産科の最後の砦のような役目を担っているので安心感はあると思います。
吉本やかんすいで何かあった時は緊急搬送になるので、そういった部分が不安なときは県中がおすすめかもしれません。

無痛分娩希望の場合は、数年前と変わりなければ吉本は希望することができると思います!

長々となってしまいすみません💦

ちなみに私は県外で出産しましたが県中と同じく総合周産期指定されている大学病院を選びました。
実際生まれてくるときにあかちゃんがしんどくなり新生児科の先生にお世話になる状況だったので(クリニックだとしてもドクターも助産師もプロなのである程度の対応はできますが)大学病院でよかったと思いました💦