※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
産婦人科・小児科

川口市の産院で悩んでいます。2人目を出産するかわぐちレディースクリニックで無痛分娩を考えています。費用やサービスについて悩んでいます。

川口市の産院で悩んでいます💦

1人目を高橋レディースクリニックで出産したのですが、2人目を無痛分娩のできるかわぐちレディースクリニックで産もうか悩んでいます。

先日6w1dで心拍確認までできたのですが、母子手帳はまだもらえず。。
病院の壁に4dエコーは5000円かかるとの紙が貼ってあり、高橋さんなら無理でやってくれるので、ここも悩みどころです。
また、分娩の書類を見ていたところ、一般個室の場合は1日1万円と書かれており、5日利用でプラス5万になるようでした。

高橋レディースクリニックは毎回の検診で助成券を使えればほぼ手出しもなかったのですか、かわぐちレディースクリニックは3-5千円かかるとどこかの口コミで書いてありました💦

高橋レディースクリニックに比べるとかなり費用が上がりそうなのですが、皆さまどこくらいかかりましたでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

しまじろう

半年ほど前にかわぐちレディースクリニックで出産しました。
無痛ではなかったので参考にならないかもしれないですが…

分娩費用(経膣)は、約54万円でした。入院の延長や特別な処置は無しです。ただ、rayさんの書いてらっしゃるとおり今だと個室1日1万円プラスになるんですよね…。私のときはまだそれが無かったので↑この値段で済みました💦

毎回の検診も確実に3000円は足出ます。何か検査があると5000円ほどプラスです。

恐らく、他の産婦人科よりも料金は高めだと思います。ですが、施設はキレイですし、先生も助産師さんもとてもよかったです。ごはんもおいしかったですよ😊
一生に何度もあることではないので、少し高くてもここで出産出来てよかったと思います。

• ray

ray

情報ありがとうございます✨とても助かります!

やはり以前は個室代かからなかったのですね🥺人気だから少しずつ料金あげてるんですかね…💦
    分娩費用は追加がなければHPに記載の通りなんですね💡安心しました〜

出産された方、みなさまいいと仰ってますね✨
    高いだけあっていい病院なんですね🥺
    参考にします!ありがとうございました💕

• 4月18日
ちゃ

私は妊婦健診のみで今かわぐちレディースクリニックに通ってます!
毎回3000~6000円くらいです💦
正直高いですが、先生たちは結構優しい人多めです!
あと、4D5000円は私も気になってたのですが、検診中、4Dに切り替わる時もあるので見られますよ!
(勝手に、他院で検診してる人も5000円払えば4Dエコー見られるってことなのかなぁと理解してます。たまに4Dのエコー写真も貰えるので)

アプリでエコー動画も見られるので、コロナで付き添いも出来ない今、夫も親もエコー見られて嬉しいです(●´ー`●)
(1人目の病院は写真も動画も撮らせて貰えなかったので)

• ray

ray

回答ありがとうございます✨

やはり助成券では収まはないんですね💦悩みどころです😓

4Dはお金出さなくても見られるんですね🥺アプリで見られるのはいいですね✨
    もしかしたら、これから受診する人はかかるとかありそうですね💦こちらの産院に決めたら聞いてみようと思います!

本当に助かりました!!ありがとうございました💕

• 4月18日
momo

来月、かわぐちレディースで分娩予定です!

他の方が書いている情報はまったくその通りなので、書かれていないことを書きます。

無痛分娩(硬膜外)をやるならその費用が15万円、膀胱留置カテーテルなどの処置で3万円の合計18万円かかります。
フェントスだったか忘れましたが、麻薬系の強めの鎮痛剤は1万円で投与してくれるそうです。

あと、36週あたりでPCR検査を1回(埼玉県の助成で実質無料)と、分娩来院時にもう1回(これに1万円とられる)やります。

私も川口市内唯一の無痛分娩に惹かれてここに通ってます。でも赤羽のスワンレディースは計算したら安い部屋でも100万かかるので、75万〜78万でできるならましかもとこちらにしました。
無痛分娩やるつもりでも、自分でこのままいけそうだと思ったら産む直前になってやめてもいいと言われています。
その時になったら耐えるかどうか決めます😂

• ray

ray

回答ありがとうございます✨

無痛分娩にすると最低でも18万かかるんですね🥺
    でも第一子で産んだ痛みを思い出すと恐怖しかないので、無痛分娩にできるという安心があるのは大きいですね✨
    スワンレディースクリニック…高いですね😱確かにそれに比べると安いですね〜✨

PCRも2回目は実費なんですね😭補助してほしいですね😭😭

情報ありがとうございました💕大変参考になりました!
    来月出産とのことですので、ぜひお体にお気をつけください✨

• 4月18日
  • momo

momo

わかります😭私も、一人目の痛みがトラウマで無痛分娩を強く希望しています。いざってときは無痛できると思うと安心感ありますよね!!

ただかわぐちレディースは24時間体制ではないので、院長の檜垣先生がいるときしか無痛分娩できません…。
    それと無痛分娩は分娩時間が長くなるので、子宮口が4cmくらいになってから始めると良いと言われて、それまでは普通の陣痛耐える必要があると言われました。
    私の場合は、自然な陣痛なら運に任せることにし、
    一応40週過ぎたあたりで計画無痛分娩する日にちを決めているので、その日まで産まれなければ促進剤+無痛分娩の予定です。
    ご参考になれは幸いです✨

• 4月18日
  • ray

ray

情報ありがとうございます🥺

24時間できるわけじゃないんですね😭
    だとしたら計画分娩いいですね✨

とても参考になりました🥺💕
    ありがとうございました✨

• 4月18日