※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

女性は男の子を出産し、女の子も育てたいと思っています。女の子を失った経験から、今度の男の子の出産に複雑な気持ちを抱いています。同じ気持ちの方のアドバイスを求めています。

お腹の子が男の子でした。
ずっと女の子ママになりたくて、1人目から女の子がよかったんですが、男の子でした。
生まれたらすごく可愛くて大好きです。でも女の子も育てたくて、2人目は女の子を切望していました。
一年前妊娠した女の子は胎児水腫という病気になってしまい、妊娠6ヶ月でなくなく諦めました。
今ありがたいことにまた妊娠しましたが、お腹の子は男の子と言われています。
元気だったらどっちでも構わないと思いながら、女の子を育てる人生には私にはないのか、とか、胎児水腫になってしまった子は自分の命も危なくなるから諦めたのに、無理してでも産みたかったとか、そんなことを考えてしまいます。
生まれたら絶対可愛いのはわかっています。でもやっぱり女の子が育てたいんです。
男の子だけのママさんで、こんな気持ちの方いますか?どうやって折り合いをつけておられるのか、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

まさしく同じです。
一人目から女の子希望でしたが
長男そしてお腹のが男の子です。
私自体女系で、旦那の前妻との子二人共娘ちゃんなので
女の子だろうと勝手におもってました。
どうしても女の子ほしくて
二人でよかったけど、3人目
産み分けで女の子いく予定です。
(旦那はもういらないと言ってますが、、)
あと私は帝王切開なので
3人までと今の先生にも言われてるので
もう後がないと焦ってます。
諦めや踏ん切りなんて
つかずただただ、女の子ほしい
そればかりです。

• 悠 はるか

悠 はるか

コメントありがとうございます。
    同じ気持ちです。まだお腹にいるときから次の子を産み分けしたいとわたしも思ってしまっています。

• 4月27日
eee

わたしもずっと女の子育てたかったな〜も思ってました😊
今は男の子3人のママになりました👦🏻
私の場合は、ですが、、時間と共にそう思う気持ちがだんだんなくなるというか、0になるわけではないのですが💦
女の子育てたかったな〜でももうこんな可愛い息子たちがいるし!って

言葉にするの難しいですが、前より絶対に女の子が欲しい!!とは思わなくなりました◎

• 悠 はるか

悠 はるか

コメントありがとうございます。
    わたしもいつかはそんなふうに思える様になるのでしょうか、、、
    今から、姑になりたくない、娘と買い物に行けないなんて、とか色々考えてしまいます。考えすぎなんですかね。
    3人兄弟のママさん、わたしの友達にも何人かいます。今まであまり意識したことはなかったです。

• 4月27日
mama

私も一昨年お腹の中で失った子は女の子でした。胎児水腫です。本当2人目は亡くした女の子がいいと願っていたのですが男の子でした。
でも産まれたら女の子ですか?って言われるくらい可愛くて、五体満足で元気に産まれてきてくれた事に感謝してます。第三子は年齢的に難しいかなと思っていますが、それはそれでいいかなと思うようになりました。

• 悠 はるか

悠 はるか

コメントありがとうございます。全く同じ状況の方がいて驚いています。わたしも、お腹の中の子が胎児水腫だった女の子だったらいいのにって思ってしまってます。産まれたら可愛く感じるとは思いますが今は本当に女の子がほしくて。。。でも確かに、五体満足で元気に生まれてきてくれることが1番ですよね。まだ気持ちは晴れませんが、同じような気持ちだった方が居られたことだけでも救われます。

• 4月27日
  • mama

mama

何回も先生に性別確認したくらいです。産まれるまで女の子だったらなんて思ってました。私も亡くしたからこそすごく女の子がほしくて。。3人目本当迷ってます。
    7ヶ月に下の子はなりますが、亡くした出来事があったからこそ凄く愛しいです。上の子も同様です。2人目の女の子の事を今すくすく育ってる、2人の息子が将来何か感じてくれる事を願っているこの頃です。

• 4月27日
かな

逆ですが‥
私は男の子が欲しかったです!
3人目はゆるく生み分けしてたのもあって、男の子だと思っていたので、女の子だと言われた時は正直、え‥でした。笑 

26日に産まれましたが、可愛い!
そりゃそう!可愛い!
だけど、やっぱり男の子育てたいので、4人目は本格的に産み分けして頑張ろうと思ってます😊
3人目にして帝王切開になってしまったので、産める人数はもう限られてしまいましたが‥
子供は元々何人でも欲しかったので、そうやって前向きに考えています🙆‍♀️‼︎

マカロニ

同じですよ🥲
私は今3人の男の子と四人目妊娠中です。おそらくお腹の子も男の子だと思われます。

二人目三人目自己流で生み分けしましたが、、、
どんなに頑張っても80%、なおかつ男の子続いてるなら旦那さんの精子が男の子しかいないのではと聞きました💦

まわりからも、次は女の子だよ!とか男の子大変だねとか言われます😓正直ストレス。
だから、男の子四人産んでも、えっ!四人ママには見えない!!と言われるような自分になれるよう磨いていこうと思います🥸