※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

育児日記の書き方について相談です。アプチェカの育児日記が変わり、悩んでいます。離乳食の内容なども書きやすくなるか不安です。同じような方の書き方を教えてください。

育児日記について。

5ヶ月の娘を育てています。産まれた時から、アプチェカの育児日記を愛用していたのですが、6ヶ月からは24時間表記の記入ではなく、普通のメモ欄のようになるみたいです(・_・;

今までは何時におっぱいあげて、いつオムツ替えて、何時から何時まで寝てがひと目でわかってよかったのですが、メモになったらこれらをどうまとめようか悩んでしまいそうです。
離乳食の内容とかは書きやすくなるのかな。

同じような育児日記つけられてる方、どんな書き方されてるか教えてください☆

コメント

抹茶

私は育ログというアプリで管理してます!離乳食の写真や内容も書けますし、睡眠時間のグラフもパッと見れるので便利です( ´ ▽ ` )ノ

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

アプリの方が楽かな〜とも思うんですが、消えたらどうしようと思って迷ってます💦
    グラフとかにもなってたら便利ですね〜

• 8月30日
ごまちー0510

私もそんな感じの育児日記使ってます。
おむつ替え、おっぱいの欄を作って
時間を箇条書きにしてます。
とりあえずおむつ替え、おっぱいの
時間がわかりやすいようにと考えた
結果です。
あと寝る時間がお昼寝2回と夜だけなので
隙間に書いて離乳食始まったので
メニューとか離乳食あげた時間とか
書いてたらいっぱいになりました^^;
おむつ替えもおっぱいも減ってくるので
ほとんど離乳食のことになりましたが…

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

やっぱり離乳食がメインになってきますよね(^^;;
    生活リズムもだいたい決まってきてるんで、それでもいいのかなぁと思ってきました

• 8月30日