※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♡
妊娠・出産

帝王切開について。1人目の出産の時に緊急帝王切開となり、その時は横切…

帝王切開について。
1人目の出産の時に緊急帝王切開となり、その時は横切りでした。
2人目の時も病院の方針によりVBACはせず、帝王切開で横切りでした。

そして今回も帝王切開なのですが、縦切りにしないか?と言われています😥

母子共に安全面を考えての事だとはわかってはいますが、やはりお腹に十字の傷を負うのは正直嫌だなぁと思ってしまいます。
家族以外に見られる訳じゃないんだから、命には変えられない、と言うのもわかっています。

ただ、2回の帝王切開でどちらとも傷が綺麗に治らず、今も2回目の傷がミミズ腫れというかケロイド?というのか、赤くボコボコと残っている部分もあるので、これが縦切りでもなるのか、と思うと後悔してしまいそうで。

緊急帝王切開だったら仕方ないというか、諦めがつくのですが、選択肢を与えられているのであれば、横切りにして欲しいと言うのが正直な気持ち。

出産まで時間はあるから、ゆっくり考えてと言われたけど、こんな風に悩んでしまう私がおかしいのかな😢

コメント

縦にしないですか?と聞かれているので、私なら横でお願いします。とお答えします😀
縦を提案されるだけの理由があるのでしょうが、+に切られるのはやっぱり抵抗あります。と言うか嫌です。

• miii♡

miii♡

コメントありがとうございます😭

選べるのであれば、私も横がいいですとは答えてはいたのですが、違う日の健診でも縦を勧められたもので😥

前回と前々回の手術により、お腹の中の癒着具合もわからないからとも言われましたが、だったら縦に切りますと断言して欲しいです😂

次の健診の時にもう一度話してみます!

• 4月15日

退会ユーザー

ちなみに私も帝王切開でした😀
    第三者が十はいやとか余計なことを言いました。
    赤ちゃんが生まれてきてくれた立派な傷です。
    どんな形になっても最後は傷を誇らしく思ってください❗️

• 4月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も緊急で、1人目横切りでした!
今回どっちにする?って聞かれてるので、即答で『同じく横でお願いします』って伝えましたよ!
十字傷は気持ち的に嫌なので。
選択肢があるということなので、横でお願いしますでいいと思いますよ😊
縦じゃないとダメって訳では無いですし🙂

• miii♡

miii♡

コメントありがとうございます😭

やはり十字傷は嫌ですよね。
    自分の体のことだし、今後の人生でずっと後悔したくないですし😢

癒着具合がわからないからとかも話をされましたが、まだ納得できないし、選択できる希望があるので、次の健診の時にもう一度話してみようと思います😊

• 4月15日