※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo︎︎
子育て・グッズ

ひたちなか市で一時保育を検討中です。津田保育所、おーくす佐野保育園、はなのわ保育園について情報を教えてください。他におすすめの施設があれば知りたいです。

ひたちなか市一時保育に関する質問

ひたちなか市に最近引っ越してきたのですが、
2歳3ヶ月の上の子を一時保育に預けたいと考えています。

気になっているのが、津田保育所、おーくす佐野保育園、はなのわ保育園です𓂃𓈒𓏸

子供の負担を考え、できるだけ1箇所で
今後利用したいと思っています。

利用したことがある方、先生の雰囲気や
在園児に混ざっての保育か、予約の取りやすさなど、
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです︎☺︎

その他の施設でもおすすめがあれば知りたいです✧*

コメント

モケット

津田保育所オススメです。
一時保育は利用したことはありませんが、予約制で遊びに行ったことは何度かあります。一時保育の子と支援センターひまわりに遊びに来てる子が交じることはありますが、遊びに来てる子は隣に親がついてますし先生と人数に余裕がある感じでみんな先生ニコニコ穏やかで話聞いてくれますし先生同士も仲良さそうです。園庭があり、外での滑り台や砂場があり、今砂を触れる場所は貴重ですよね。確か一時保育は8:30〜17:00で2000円、プラス200円で給食付きです(違ってたらごめんなさい)うちも2歳すぎたら一時保育利用してみたいなと思っています!
園庭が柵で区切られていて、保育園児たちが外に出ていれば覗いて見ることは出来ますが、混じってはいません。一時保育の子と保育園児は完全に別のようでした。
駐車場も停めやすいです。
一時保育は面談とかあるのかわかりませんが?(すいません)電話で問い合わせると、とても親切に教えてくれます。(初めて行く前に問い合わせしたらとても丁寧でした)

  • marimo︎︎

    marimo︎︎

    すごく詳しく教えてくださり
    ありがとうございます︎☺︎❤︎

    津田保育所が1番気になっていたので、先生の雰囲気がいいこと、子供も刺激たくさんありそうで、更に利用してみたくなりました✧*
    さっそく問い合わせようと思います!

    • 4月15日
  • モケット

    モケット

    ひまわりは午前中10:00〜11:30

    午後は14:00〜16:00です!

    最近はコロナの関係で予約制、
    午前午後共に5組までで、
    当日電話して空きがあれば利用することもできるみたいです!

    • 4月16日
  • marimo︎︎

    marimo︎︎

    そこまで教えてくださり
    ありがとうございます!

    近くで遊べる場所探していたので近々予約します🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

    • 4月16日
すー

ひたちなか在住時はつだの一時保育をよく利用していました😊

利用料金は4時間まで1000円、それ以降は2000円です。
完了期からだったと思いますが、給食も200円で利用できます。
保育は基本的に在園児とは別の部屋で園庭は支援センターと一時保育専用の園庭です。
ただ、年齢や人数によって在園児と同じ園庭に遊びに行ったりもします。
一時保育専門の先生方は年度でフリーの先生と入れ替わったり変りもするので違くなった可能性もありますが、利用していた際は優しい感じのいい先生ばかりでしたよ。
予約はコロナで色々条件などが変わったりしているので現状はわかりませんが、コロナ前は幼稚園の行事が重なると予約が埋まりますがそれ以外は前日でも大丈夫だったりしましたよ。
緊急事態宣言中からしばらくは就業か通院しか予約できませんでした。
支援センターのひまわりが予約性で解放しているのでそこに行って園庭に11時前までに出れば一時保育の先生の雰囲気もわかるし、一時保育の話しも聞けますよ。
支援センター自体も先生方も感じのいい人ばかりなので利用しやすいと思います。

  • marimo︎︎

    marimo︎︎

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます︎☺︎
    お話聞けて安心しました✧*

    先にひまわりに遊びに行って、雰囲気見てみるのもいいですね︎𓂃𓈒𓏸
    さっそく予約してみます!

    • 4月15日
ゆう

津田保育所いいですよー!
たまに利用しています(^^)

先生は2人いますが、元気な先生と穏やかな先生でアットホームです!予約は比較的取りやすいです、利用する日の2日前までにに1度行って面接と書類を書く必要があります

横にある支援センターの子と遊んだり楽しいですよ(^^)
給食もあるし1日預けるなら津田です

あとオススメはふぁみりこです(^^)
給食なしのお弁当なんですが、支援センターとしてよく利用しているので子どもが先生たちに慣れていて預けやすいです(^^)
短時間の時は私はふぁみりこを利用しています

2つくらい利用してるとどちらか予約が取れなかった時に助かららます(^^)