※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所申し込みの書類で育休延長のためにコピーしておいた方がいい書類って何でしたっけ😔?

保育所申し込みの書類で
育休延長のためにコピーしておいた方が
いい書類って何でしたっけ😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた時に届く不承諾通知ですかね?これは育休延長の時そのまま原本出しちゃいました!

保育園の申込書も念のため提出前にコピーしました(うちの会社は申込書のコピーも育休延長に必要でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

申し込みの確認票に

一度お預かりした書類は返却できません。また、コピー等をお渡しすることもできません。 ※ 育児休業給付金の申請等で必要な場合は、書類提出前に保管用のコピーをお取りください

と書いてあって
    どれが必要なんだっけなぁと
    なってしまって💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に育休延長となる場合の必要書類を聞くのが一番かなと思いますが、育休延長で必要なのは基本的に不承諾通知書だと思うので、これは園に落ちた時に自宅に届くので今は関係ないかと👍

会社が申込書のコピーも必要だよ、と言うのであれば提出前に申込書のコピーを取っておいたほうがいいと思います(私の自治体は不承諾通知と共に申込書のコピーも同封されていました)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月3日