※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
子育て・グッズ

保育所と幼稚園の違いについて相談です。保育所で後悔しています。

何にも力を入れてないただの公立の保育所と
お勉強系じゃない普通の幼稚園やこども園でも
やっぱりちがいますよね?

うちは何の変哲もないただただガラの悪い保育所で
今になって後悔です
はぁ4年前の私の殴りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

ど田舎で幼稚園と私立の小学生お受験してた友達、周りと価値観合わなくて途中からグレて大変なことになってたので。
結局本人次第だと思いますよ😂

個人的には家庭教育や休日の過ごし方の方が影響あるし大事な気がします🥹

はじめてのママリ🔰

保育園、こども園、幼稚園を見学&通園しましたが、ごくごく普通の園であればどこも同じだと思います!

ただ、正直なところ場所によっては保育園の方が通っている子の世帯所得が低いのか治安の悪い感じ?の園もあったな…と思います。(うちの子は通わせてないですが、見学時の感想です)

保育園だから、幼稚園だから、と言うよりは、そう言った悪さも含めて各園の特色だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちは、
    保育園:0歳
    こども園:1〜2歳
    幼稚園:2歳の途中から(週2のみこども園とダブルスクール)
    という感じで通わせました。

• 4月28日
はじめてのマリリン

旦那が公立の幼稚園行っていたのですが、
公立なのでお勉強系何もしないところだったそうで、
小学校入って初めてひらがなに触れ、でも周りの私立幼稚園出身の子達は幼稚園で習っていたみたいで、小学校入ってからすぐは結構苦労した、スタートが既に違った、と言ってました。

ただ、何にも力を入れてないと気付いたのなら、家で親が頻繁に読み聞かせしたり、ワーク買ってお勉強系させたりなどフォローはできるかと思います!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはのびのび園に入れたのでフォローは家でしてました👌

じゅん

園によると思いますよ💦 ガラが悪いかは正直その園の周りに住んでる層による気がしてます…。

私の地域では、出稼ぎ系外人さんばかり住んでる市営住宅の近くの保育園は避けてる人たまにいます😱

はじめてのママリ🔰

ガラが悪いのは気になりますが園でやらなくても家で勉強したりマナー教えたりできるのでそこまで気にしなくていいと思います😌