※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

子供の写真整理に悩んでいます。1000枚以上の写真をまとめる方法を考え中。1歳までの写真は本にしているが、それ以外の写真がどうしようか迷っています。

みなさん子供がうまれてからの写真どうやって整理してますか〜?😭
どうしようどうしようと悩んでいるうちに上の子がもうすぐ4歳になってしまいます😭💦
上の子の写真は1000枚をこえていて下の子も増えて更にどうしたらいいのか分からなくなってしまいました😖😖
一応2人とも1歳までの写真はノハナで本にしてるのですがアルバスで作り直して1冊にまとめようかなあとか他の選んでない写真はどうしようとか考え出したらまとまらないです😭😭

コメント

ママリ

うちは2ヶ月に1回ノハナやサラなどのフォトブック作っていて、その時採用しなかったけどとっておきたい写真はしまうまプリントで別途プリントしてアルバムに入れてます🙌

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほどっ!
    ノハナやアルバスは枚数決まってるので選びやすいのですがその他の写真どうしようって思ってたのですがその他もアルバム作ればいいんですね😳✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

書き忘れてしまいましたが、うちはフォトブックは両親、義両親、義祖母に配ってるので作ってるんですが、お家でしか見ないなら全部しまうまの方が経済的です🙌

• 4月15日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

同じです🥰
    私もノハナは実家、義実家にも送ってます☺️🔅
    しまうま見てきます!🤍

• 4月15日
ミッフィー

とっておきたい写真ばっかりで、厳選してもかなり大量だったので、大容量のアルバムを楽天で買ってポケットに入れてるだけです(笑)
コメントも書けるやつですが、まだ何も書いてなくてとりあえず写真だけ入ってます😂
今のところ、上の子と下の子合わせて分厚いアルバム6冊ぐらいになっちゃいました(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

それなんです😂とっておきたい写真が多すぎて😂😂
    6冊!!!現像頑張ってらっしゃるんですね!😭😭
    ちなみに何使ってるか教えてもらうことってできますか??

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

最近までプリミィ使ってました!
    でもなんか現像するまでがめんどくさくて、しかも月額料金払うのもなぁ…と思ってしまって解約したところです😂
    次はしまうま使ってみようと思ってます😁

• 4月15日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

しまうま人気ですよね!
    私もしまうま見てみようと思います😊💗

• 4月15日
ゆい丸

1人目は2年くらい経ってからだったので、選びきれずに沢山現像してアルバムに入れてました!

2人目は溜め込まずにアルバスで毎月枚数決めて頼んでます。
あとは、スマホデータにもあるので、いい写真だけ厳選してます。イベント等のときは多めにしてます
アルバス良かったら、紹介コード載せます^^
M3K8H

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

フォトブックもあるのですが1年分を1冊にまとめたいな〜と思ってアルバス検討しているところでした!
    招待コードありがとうございます🥰

• 4月16日