※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
サプリ・健康

今週から慣らし保育に通っています。今日、保育園で嘔吐下痢で早退やお…

今週から慣らし保育に通っています。
今日、保育園で嘔吐下痢で早退やお休みした子がたくさん出たと聞き、うちの子ももらってきちゃうかも💦と不安です。
私自身胃腸が昔からかなり弱く、1年間でノロウイルスや胃腸炎など嘔吐下痢を何度もやっています。今日嘔吐下痢が流行っていると聞いただけで、家に帰ってからずっと胃が痛く吐き気を催し、自分自身が吐いたらどうしよう…娘と息子が嘔吐下痢になったらどうしよつとずっとハラハラして落ち着かないです💦

私自身は手洗いうがいを徹底的にして対策をしようと思いますが、2歳の娘はうがいがまだ出来ないですし、0歳の息子に至っては手洗いもできません💦

とりあえず子どもたちがいつ嘔吐もらってもいいように後でネットによく掲載されている嘔吐対処グッズ(塩素系漂白剤や使い捨ての手袋、エプロン等)を買いに行こうと思いますが、皆さん的にこれがあると嘔吐対応楽だったよ!っていうアイテムがあったら教えてください。

また、2歳と0歳でもできる嘔吐下痢対策があれば教えてください💦

コメント

ぴょこ

うちは今年の1月に急性嘔吐下痢症が保育園で流行り見事に貰ってきました💦
夜中起きたと思ったら、急に吐いて6回も吐いたので、着替えはなくなり、布団も嘔吐物が付き、散々でした😓
その2日後に私も移り、やはり夜中にきました。

私が経験して思ったのは、布団から降りてすぐ床に吐いてしまったので、床にカーペットやジョイントを引かない、
布団に防水カバータイプの敷布団カバーをする、
自分用にゴミ箱などに袋をセットして近くに置いておく。
その後は、キッチンハイターを薄めて床やトイレなど色々拭きました。