※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
妊娠・出産

帝王切開で出産後、双子を妊娠中の方がいます。双子出産後、子宮に負担がかかるか心配です。安定期を待ってから次の妊娠を考えるのが良いでしょうか。

1人目、帝王切開で出産されて、その後双子を妊娠されている方、出産された方みえますか?😊
だいたい1年ぐらいは空けて、次の妊娠を考えると思うのですが、1回目が帝王切開で、その後双子でも子宮は大丈夫なのか気になりまして質問しました!
双子なので2人お腹にいるわけですから、その分切開した子宮は負担かかると思うのですが、大丈夫なのかなぁと気になりました!😊

コメント

❤️tae❤️

一人目逆子で帝王切開で一年あかないうちに妊娠して双子出産しました。その時は無知で何も考えてませんでした(>_<)本来なら一年はあけないと子宮に負担がかかってしまいますよね。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    コメントありがとうございます😊
    じゃあ年子なんですね😳
    お子さんめっちゃ多くて羨ましいです😍
    今回の出産まで、すべて帝王切開ですか?😳

    • 8月30日
  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    はい!今回も帝王切開で只今入院中の明日手術です(>_<)

    • 8月30日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    すごいですね👀 尊敬します☺️❤️
    頑張って下さいね☺️ 元気な子が生まれてきますように☺️

    • 8月30日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    どこの病院ですか?

    • 9月18日
❤️tae❤️

杏林大学病院です。5回目帝王切開でかなりリスクが高いからと今まで通ってたクリニックに紹介状書いてもらって、初めはどうなることかと思って初期と後期は不安だらけでしたが8/31無事に出産しました!すみません(>_<)出産報告まで💦