※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。切迫早産の可能性がありましたが、まだ産まれる兆候はなく、お腹の張りと痛みがあります。トイレで血が出たこともあります。陣痛の痛みやおしるしについて教えてください。

40w2dの初マタです\( ˆoˆ )/
切迫早産の可能性ありで薬も飲んでいたので
予定日より早く産まれるか〜と思いきや
全然産まれる気配なしです(;_;)

今日検診で内診ぐりぐりされ、子宮口2cmで
お腹の張りもいい感じと言われました!

夕方くらいからお腹の張り+生理痛のような
ぎゅーっとなる痛みがきてます(*_*)

陣痛の痛みとはどんな感じなのでしょうか、、、?

それと、トイレに行くとペーパーにピンクっぽい血が
付きました。
これはおしるしなのでしょうか?
それとも内診で血が出ただけ?(;_;)

早く会いたくてまだか、まだかと思ってます〜
早く会いたい〜!!

ちなみに、間隔はこんな感じです💦
今は治まっています!

コメント

こいのん

痛みが治まってるなら、前駆陣痛ですかね〜(^-^)

  • M。

    M。

    まだ、前駆陣痛ですかね〜💦
    お腹の張りだけで痛みがない時もあるんです(*_*)
    早く、陣痛につながって欲しいです💭

    • 8月29日
  • こいのん

    こいのん

    本陣痛だと継続的に痛みも来ますよ!
    痛みの感じ方は人それぞれなので、いつでも入院出来る準備を動けるうちにされると良いですよ!

    • 8月29日
  • M。

    M。

    継続的には来てないので、前駆ですね💦
    いろいろ準備しておきます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月29日
  • こいのん

    こいのん

    もうすぐですね(^-^)頑張って下さい!
    安産でありますように♡

    • 8月29日
  • M。

    M。

    待ち遠しいです💕💕
    ありがとうございます!!

    • 8月29日
小春331

今、治ってるなら、前駆陣痛だと思いますが、赤ちゃん出てくる準備始めたかもしれないですね❤️❤️私の時は、朝から前駆陣痛が今日は多いな〜って思ったら午後に破水して次の日の朝に生まれました!

出産頑張ってくださいね(^∇^)!
安産お祈りしてます☆

  • M。

    M。

    まだ、前駆ですよね💦
    陣痛はどんな感じでしたか?
    腰痛もあるんですが、陣痛の時もありました?😂

    もう、早く会いたくて待ち遠しいです💕

    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 8月29日
  • 小春331

    小春331

    前駆陣痛と陣痛の始まりの痛みは同じだと思います!
    徐々にそれが強くなって、痛みが始まったら喋れなくなるぐらい痛くなってきます。
    でも痛みの強さより、陣痛の間隔の方が入院の目安になるので、間隔はかっておいたほうがいいとおもいます!
    本当に痛みの長さと、痛くない時間が定期的に来ます!
    あと腰はどんどん痛くなってきます!誰かにさすってもらえたら、凄く楽になるのでお願いできる人がいれば、お願いすると良いと思います!

    • 8月29日
  • M。

    M。

    間隔、はかりつづけます!

    あと、定期的にくれば陣痛ですね😳
    参考になります、ありがとうございます!

    今はう〜ってなる感じで
    我慢出来るのですが、本陣痛は我慢出来ない感じなんですね(*_*)

    陣痛に気付けるか心配だったのですが
    それなら気付けそうです!

    ちなみに、小春331さんの前駆陣痛はどんな感じでした?
    お腹が張って痛い時と、生理痛のような痛みがあるんです💦💦

    • 8月29日
  • 小春331

    小春331

    私も前駆陣痛はどちらの痛みもありました!
    あと、お腹壊したような痛みもありました。
    出産当日は、張りがかなり強かったです!

    • 8月29日
  • M。

    M。

    なるほど!
    陣痛の時はどんな痛みでした?💦
    張りが強い感じだけでしたか?

    質問ばかりですいませんm(_ _)m

    • 8月29日
小春331

陣痛は最初は生理痛で、痛みが強くなるにつれて腰痛がでてきて、その後は何処が痛いのかもわからないくらい、胸から下が全部痛かったです。。
陣痛の時は張りはもうよく分からなかったですね!

  • 小春331

    小春331

    変なとこに、返信しちゃいました…>_<…

    • 8月29日
  • M。

    M。

    全然大丈夫です♡
    なるほど!
    最終的には全部痛くなる感じですね💦

    ちなみに、おしるしはありました?(*_*)

    • 8月29日
  • 小春331

    小春331

    2日前にドロっとした透明の膜みたいなのが出てきて、引っ張って何だこれ?って思いました(笑)
    あとは4日前に検診があってグリグリされたのでその日から出産の日まで少しだけ毎日血が出てました。

    • 8月29日
  • M。

    M。

    私も、膜みたいなのがシートについてて、
    今日の内診でぐりぐりされてから
    薄ピンクのおしるしが出てて💦
    いきなり出たのでびっくりしました(笑)
    あんまり心配する必要なさそうですね\( ¨̮ )/

    • 8月29日
  • 小春331

    小春331

    もう週数的にも心配いらないと思います。あとは赤ちゃんのタイミング待つだけで良いと思います^o^
    出産、頑張ってくださいね!

    • 8月29日
  • M。

    M。

    あとは、赤ちゃん次第ですもんね💕
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    あとは、陣痛くるの待ちたいと思います(^^♪

    遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月30日