※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chagomama
妊娠・出産

仰向けに寝るとお腹が平らになりますが、立っていると目立つ方いますか?

今31週で仰向けに寝るとお腹がぺったんこになります。ぺったんこと言うより、平らになります。
立っていると結構お腹も出てきてて目立つのですが、同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

amママ

はい!ほぼ平らになります!
同じく立っていると普通に腹囲90のにんぷです(笑)
骨盤の形とか関係あるんじゃないかなぁとか勝手に考えてます(´◡͐`)

• chagomama

chagomama

コメントありがとうございます♡
    そうゆうもんなんですね。もうすぐ9ヵ月なのに仰向けなるとお腹がおっきくなってないから、心配でした。
    あまり気にせずいきたいと思います。

• 8月29日
いちご

私も同じです。娘が仰向けになると赤ちゃん、どこにいったん❓って探した程です笑子宮後屈って言われてるので元々前に出にくいのかなって思ってます😊

• chagomama

chagomama

コメントありがとうございます♡
    子宮後屈って言うんですね。
    安心しました。
    赤ちゃんが元気ならあまり気にしなくていいって事ですね。

• 8月29日
  • いちご

いちご

子宮前屈の人はお腹が前に出やすく後屈の人は中に大きくなりやすいから内臓とか圧迫しやすいって1人目の時には言われました。それが仰向けになった時のお腹の平らと繋がるかは私の勝手な解釈ですけど笑

• 8月29日