※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
妊娠・出産

妊娠32週の検診で、胎児の推定体重が2600gで、不安です。血糖値も気になり、妊娠糖尿病か心配です。先生の正常値は信じていいでしょうか?お願いします。

いつもお世話になります(^^)
妊娠32週です。
今日の検診で、なんと胎児の推定体重2600gでした!(*´∩ω∩`*)
先生もモニター二度見w
まぁ、実際は誤差あるから…と終了したのですが、、、不安です(._.)

前回の検診で血糖値引っかかり、再検査の結果、正常の範囲内とのことでした。
サイダー飲んで、1時間後の血糖が148…

今回の体重が気になって調べたところ、血糖値からして妊娠糖尿病にあてはまる気がしてます。

先生が正常と言うのなら気にしなくていいのでしょうか?

コメント

美桜ママ

うちの娘も、32週で2500gありましたよ(゜▽゜*)

糖尿病も中毒症もありませんでしたが、赤ちゃんの体重はどんどん増えていき、
予定日2日前の出産で、結局4000gというデカさで産まれてきました!笑

でも、何の問題もなく自然分娩で産まれて 今も元気いっぱいです(*≧∀≦*)

大きく産まれてくる赤ちゃんはいっぱいいますし、
先生が何も言ってこないなら、問題ないと思いますよ(●´ω`●)

ちぃぼう

一緒にがんばりましょー!
私は、妊娠糖尿病になったのが7ヶ月の頃でしたが、その時に調味料も変えました!
マヨネーズは脂質、炭水化物が一番少ないもの。
醤油は一番減塩されているもの。
味醂は、そこまで気にしなくても血糖値などは上がらなかったので今までと同じもの。
砂糖は、ラカントやパルスイートに。
臨月に近づくと、血圧も上がりやすいので塩分は控えて良いと思います(*´ω`*)
調味料だけで、血糖値がグーっとあがる事はあまりないと思うので、調節するなら、糖質や炭水化物です!
パン、麺類、ご飯、芋類は一番血糖値を上げるので。
私は白米だと血糖値あがるので、玄米や麦ご飯に変えました!
麦ご飯は食物繊維も多くて便秘にも良いですよ!
あとは、おかしやジュースもそうですがフルーツも糖分が多いので、食べるなら1日1つにしています。
リンゴなら1つ、バナナなら1本。
妊娠糖尿病に関しても、先生に血糖値何も言われてないなら気にしなくても大丈夫だと思いますが、気にするのであれば、食べ方、食べ物気にしてみて下さい!
妊娠糖尿病では、血糖値を上げないことが第1ですが、なにより赤ちゃんの成長が大事にされるので、炭水化物抜きとかは絶対に禁止されます(。-∀-)
なので、栄養はきちんと取って、とにすぎない事が大事になります!
頑張ってください(*^^*)

ねむ(^^)

マジですか(∩´。•×•。`∩)♡
4000超え赤ちゃんかわいいですね♡
少し安心しました!ありがとうございます◡̈♥︎

ちぃぼう

妊娠糖尿病ですが、昨日の36週の検診で2300グラムちょいでした(*´ω`*)
もし、今からでも妊娠糖尿病の不安があるようでしたら、甘いものや炭水化物を少し減らして、サラダ多めにしてみると良いですよ!
妊娠糖尿病では、毎食必ずサラダから食べて炭水化物は最後に!と、指導されます(^_^)
臨月に入ると、赤ちゃん自身もインスリンの調節ができる様になるみたいなので、ママが食べる物を少し気にしてみると良いかもしれませんね(*^^*)
あくまで、推定体重ですし先生が何も言わないなら気にしなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

ねむ(^^)

体重いい感じですね!
サラダ多めで一番に食べるですね_φ(・_・メモメモためになります!ありがとうございます(ˊo̶̶̷uo̶̶̷`)੭✧
ちなみにマヨとか醤油砂糖みりんの味付け多いんですが、それもあまり良くないんですかね?(^_^;)

ねむ(^^)

詳しくありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
炭水化物抜きにするとこでした(^_^;)あぶなかったです
麺類、果物、甘いもの大好きですが、後少しの間と思って頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و✧