※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
産婦人科・小児科

鈴木産婦人科での出産について質問があります。部屋や写真撮影、立ち会いについて知りたいです。

多摩区の鈴木産婦人科でコロナ禍出産した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

一人目は県外の違う産院で出産したので鈴木産婦人科では初めての出産となります。
田舎者なのでどうしても入院費(?)等高く感じ3人部屋を選択しました!(笑)

母子別室と言うのに魅力を感じております。授乳は呼び出されると聞きました。因みにオムツとかはやっていただけるのでしょうか?

分娩室ではカメラ使えないと聞き、あれ?いつ赤ちゃんの写真撮れるんだろう。と疑問に思ってます。
皆さんはどのタイミングで写真撮られましたか??

あとパジャマ持参ということでしたが何着必要ですか?
院内にコインランドリーとかあるのでしょうか?💦💦
面会が無理なので必要な分持っていく予定です。

因みに立ち会い出産希望しており、今のところ大丈夫と言うことですが陣痛中とかは側に居てもらうことは無理なのでしょうか?生まれる瞬間のみの立ち会いなのですか?

もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

5kidsままーん

こんばんは🙂
4人目妊娠中で4人共鈴木産婦人科で出産になります!
授乳ですが、呼び出しもありますが
私は夜中も自主的に行きます。
オムツも授乳以外の時は替えて貰えますが、授乳時間中はbabyちゃんの
体重測りながらオムツ替えになると思います🙂
分娩室に私は携帯持っていきます!
写真撮らせてと言えば撮らせてくれますよ🙂
パジャマは、普通分娩だと4泊になるので4枚はあった方がいいと思います!分娩予約の時に、持ち物にも書いてあったと思います…😋
結構室内で温度管理されてるので暑いと感じる事が多いので私は半袖を持参する予定です!💗
コインランドリーはありません💦

今コロナなので、立ち会いした場合
入院中の面会は出来ません。
なので、子供たちにも会わせたいので私は立ち会い希望せず、入院中の面会希望はしません𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 5kidsままーん

5kidsままーん

立ち会いの場合、陣痛から一緒に2人目3人目の時は居れました🙂

• 4月13日
  • 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!持ち物の紙もらったのですがどれくらい必要とか書いてなく困ってました!
    そろそろ入院準備するので半袖のパジャマ買いたいと思います❤️
    お互い出産頑張りましょう🤰🏻

• 4月14日
HARU

すみません、コロナ渦の中ではないのでそれ以外の部分で参考になれば🤚🏻

1人目、2人目共に鈴木産婦人科で出産しました😊
(ちなみに1人目は個室、2人目は3人部屋でした!)

・授乳について
授乳時間が決まっていて、日中4回、夜中4回その時間に授乳室に行くような感じです💡時間になっても来ない場合は呼び出しがありますが、時間内に行けば呼び出されないです!それと、前の授乳の時に次の授乳はお休みしたいと言えばその時はミルクをあげてくれてたので体が辛い時とかは気軽に授乳休めますよ👍🏻
オムツ替えは授乳の時間は授乳前と授乳後に体重を計測(それでどれくらい母乳を飲めているか報告し足りない分はミルクを足してくれている様子)、計測の後にオムツ替えをしてまた赤ちゃんをお願いするって感じでした💡授乳時間以外は替えてくれてました😊

・撮影について
うちはビデオカメラなどは持っていきませんでしたが、立ち会いの時に主人が1人目の時はデジカメ、2人目の時は携帯を分娩室まで持ってきてくれて、出産後にすぐその場で抱いたところを撮りました😊分娩室で使えないというよりは、分娩中はNGってことかなぁ?どうなんでしょ。

・パジャマの枚数
コインランドリーはないです!分娩の時は産院の出産着なので、その後出産したあとに着替えさせてもらう分と、シャワーが4泊5日のうちの出産日と退院日以外のなか3日は入れるのでその分でプラス3枚、合計4枚あれば確実かと!

・立ち会いについて
陣痛室は3人入れるようになっていて、それぞれカーテンで仕切られています。コロナ前は陣痛室は面会時間であれば旦那さんや子供やその他家族も一緒に入れてうちは上の子と旦那と陣痛中を過しました💡分娩室は旦那さんのみです。

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!詳しく教えていただき助かります☺️❤️コロナ禍で分かりませんが陣痛室に入れるならだいぶ心強いです😭🙏🏼

• 4月14日