※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産はかなりスピード出産でしたが、2人目以降の出産は1人目よりも早かったでしょうか?

なんかお腹痛いなぁと思ってから2時間で出産したのですが、(笑)
1人目の出産のときにかなりのスピード出産だった方にお聞きしたいです。
2人目以降の出産のとき、1人目よりも早かったですか??

ちなみに初産で、自宅で3分間隔になるまで我慢して(産院には何度も電話したが、初産だからまだ産まれないから、と断られた)産院ついたときには子宮口9センチ、1時間で産まれました😂😂

コメント

5kids◡̈

1人目より2人目...といいますが、様々ですよ!笑
私なんて3人目だから早いだろうと生まれる朝から陣痛室にいて生まれたのは23時近く。
何か、陣痛が遠のいてしまって💦
4人目なんて生まれる3日前の検診で子宮口が3センチ、中も柔らかいから今日生まれるかな?とそのまま入院となり、生まれたのは、その3日後。
前駆陣痛と微弱陣痛とで丸3日苦しみました。3日目にして促進剤を使ってもらい、使ってからは1時間半で生まれましたが💦

ゆき

1人目5時間、2人目2時間でした!

パト子

1人目37wで3時間、2人目38wで4時間でした!