※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
その他の疑問

友人にコーヒー豆をもらったのですが、家にミルがなく挽くことが出来ず…

友人にコーヒー豆をもらったのですが、家にミルがなく挽くことが出来ず困ってます😭💦
ダイソーで500円で売ってるのも見たのですが、もともとコーヒーを飲まないので今回のためだけに買うのもなぁ…と渋っています…
コーヒー豆を挽いてくれるお店などないものでしょうか😢?
ご存知の方居たら教えてください💦
また、住んでいる場所は千葉県習志野市です!都内は実家があるので都内か千葉だと嬉しいです😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然回答が違うので申し訳ないのですがジップロックなどに入れて叩いて砕いてからすり鉢で細かくするとミルがなくても飲めますよ😊

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    なるほど🤔!
    我が家すり鉢さえないので、実家に借りれないか相談してみます👍

    • 4月15日
erin

日数経っているので、もう解決済かもしれませんが、うちにあるミルで良ければ、挽いてあげますよー!
うちも習志野市です。

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    こちらこそかなり日にちが経ってからの返信で申し訳ないです😭💦
    最終的にまだ手付かずでどうしよう…となってるので、挽いていただけたら大変嬉しいです…!この場合どうしたらいいのでしょう🤭💦

    • 5月9日
  • erin

    erin

    まだ手付かずだったのですね。いいですよー。
    ママリでコメント返信したのが初めてでして、直接連絡取る方法とかあるんでしょうか?

    • 5月10日
  • erin

    erin

    ネットで調べたところ、ママリでは直接連絡取る方法はなさそうですね😂
    習志野市のこどもセンターとかは利用されてますか?こどもセンターでお会い出来たらいいなと思ったのですが。

    • 5月14日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    またまた返信が遅れてすみません💦直接連絡とれないみたいですね😭
    習志野市のこどもセンターは、すぎのここども園が近くなので週一で利用してます!それ以外は遠くて…😭車がないので歩きか電車かバスで行けるところなら向かわせていただきます💪

    • 5月17日
  • erin

    erin

    杉の子こども園は行ったことなかったです💦
    うちは新習志野こども園が近いです。
    ハッピーバス(京成津田沼〜新習志野)で来て頂くのが近いですかねー。

    • 5月17日
  • erin

    erin

    新習志野こども園は、おやま公園のバス停が一番近いです。

    • 5月17日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    調べたら、最寄り駅からバスで行けるみたいです😌❤️
    日にちを合わせてお会いする感じでよろしいでしょうか💦

    • 5月21日
  • erin

    erin

    あっ、それならよかったです😄
    センターが予約で時々いっぱいなこともあるので、来週分で事前に予約しておくのがいいかなと思います!
    来週だと、金曜日28日なら確実にセンター行けると思うのですが、ご都合いかがですか?
    もし予定オッケーなら、明日22日土曜日中に予約しないといけないです。

    • 5月21日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    ありがとうございます😊!
    28日予定ないので大丈夫なのですが、子どもの機嫌的に午後だとありがたいのですが…午後でも大丈夫でしょうか😭!?💦

    • 5月21日
  • erin

    erin

    うちも午後の利用が多いので、ちょうどいいです😊
    午後の枠で予約して遊んで、3時半にセンター出て、うちに寄ってもらって、コーヒー豆挽くって流れでいいですか?

    • 5月21日
  • erin

    erin

    28日のセンター予約出来ました!
    当日お会い出来るのを楽しみにしています。

    • 5月22日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    すみません、最近ママリの通知が出なくて気にして見ていたのですが気付けず予約をとり逃してしまいました😭💦
    当日朝に連絡して予約して行きます…!
    当日朝に予約取れたかどうか、改めて連絡させていただいて宜しいですか🥲💦せっかく調整していただいてるのに本当にすみません…!

    • 5月23日
  • erin

    erin

    ママリの通知、来る時と来ない時ありますよね💦
    大丈夫ですよ😊
    また当日連絡頂けたら有り難いです🤗

    • 5月23日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    おはようございます😊
    本日の午後、予約が取れたので行かせていただきます!
    5ヶ月の女の子の赤ちゃん(黄色の花柄の服着せてます)と、私(カーキ?の服です)でバスで行かせていただきます〜!
    宜しくお願いします✨✨

    • 5月28日
  • erin

    erin

    おはようございます😃
    無事予約取れたみたいでよかったです🤗
    うちは1歳4ヶ月の男の子です。ベージュのズボンの予定です。最近歩くのが楽しくなってきたみたいで、ちょこちょこ動き回りますが、よろしくお願いします✨

    • 5月28日
  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    遅くなってすみません💦今向かってます😭
    14時過ぎ頃に着くと思いますー!

    • 5月28日
  • erin

    erin

    うちも今家を出て、遊びながら歩いて向かってます!

    • 5月28日
╰(*´︶`*)╯

スターバックスで働いてましたが、スタバのコーヒー豆で未開封なら挽くことができます✨
スタバではなかったり、開封されてるものだと出来ないです💦

豆で貰うと結構困りますよね🤣🤣
我が家もミル持ってなく、小分けにされたブルーボトルコーヒーのコーヒー豆を貰い困りました💦
ネットで見た、ブレンダーで細かく砕いて飲みました。

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    スタバじゃないんです〜😭💦
    ブレンダーもないので悩みます😭コメントありがとうございます!

    • 4月15日